森の家コンサート | みさかの森自然学校スタッフのブログ

みさかの森自然学校スタッフのブログ

みさかの森自然学校のスタッフが、毎日の出来事、自然の変化など、気づいたこと、発見したこと、感じたことなどを綴ったブログです。

本日、

ISHIN吹奏楽団さんによる
森の家コンサートが開催されました。

毎年恒例のコンサートということですが、
私たちスタッフにとっては初めてのイベントですので

準備や対応をどこまでどのようにしたら良いのか
よくわからないけど(;´▽`A``

所長が「くれぐれもよろしく!!」って言い残して
森のようちえんの全国フォーラムに出張行っちゃったんで、

みんなで張り切って臨みました!

あいにくの雨模様で、
予想していたよりは駐車場も混乱せず、
スムーズにいきました。


森の家の多目的ホールは
そんなに広くないし、
木造でとっても音が良く響くので、

大迫力の演奏を聴くことができました

やっぱ
ナマの演奏はいいですね!!

これは
ぜひとも皆様に
森の家にいらしてもらって

体験していただきたいと思います!!!

マイクロバスでの
安岡駅もしくは新下関駅の送迎も行いますので、

来年の森の家コンサートをお楽しみに!!

動画は第3部の一曲め

「アフリカンシンフォニー」
迫力抜群でした!