「池上彰・森達也のこれだけは知っておきたいマスコミの大問題」 - 52 | イタリアーナは人生を味わい尽くす!

イタリアーナは人生を味わい尽くす!

育つ 巣立つ を応援したい。

そして、人生を味わい尽くしたい。

「池上彰・森達也のこれだけは知っておきたいマスコミの大問題」を
読もうと買っていたのですが、読み伸ばししていました。

知人のブログに面白かったとありましたので、即読み。

森達也さんの本は以前も面白くて買ったのですが
池上彰さんとの対談ならば、面白い事間違いないですね。

{F06D5F0D-6348-4EB6-ACCF-F5A6772D0AA0:01}



ああ、そうだったのか、ということがシバシバ見受けられまして
スッキリしました。


池上彰さんは、多忙であっても
大学の授業の準備から丁寧にされると聞いていましたし
テレビ関係の記事を読んだ時に
池上彰さんの事を悪く言う人に会ったことがないとの事でした。


穏やかな口調ですが、鋭いですし明快です。

池上さんは、難しい事を簡単に易しく説明することに長けていると思いますが
難しい事を易しく伝えるときに
内容が違ってしまうように伝わる事もあるので
それには注意をしているそうでした。