「デシート」 - 43  | イタリアーナは人生を味わい尽くす!

イタリアーナは人生を味わい尽くす!

育つ 巣立つ を応援したい。

そして、人生を味わい尽くしたい。

実は、随分前に買った本なのですが
個人的な理由から、事件性のあるストーリーを読む気持ちが湧かなくて
寝かせておりました。


京都の本などを読んでいるうちに
スッキリする本を読みたくなり
本棚を眺めていて


今かも!と手に取ったのが「デシート」でした。

{CA86A245-0BDC-45A3-83D9-CEF00300779D:01}



スピード感があり、展開が速く
仕事の往復の電車の中で
あっという間に読み切ってしまいました。

場面が、パッパッパッパッ、と変わるので
まるでテレビや映画をみているような感覚になりました。

集中して一気読みしてしまった理由としては
展開の速さもありますが
魅力的なキャラクター設定もあるかもしれないですね。


事件を解いていく、「誠一」が外見も
人間的にも、イケてる気がしました。


ストーリーは
財閥会長の悪事を暴いていくものなのですが
この話、映画やドラマに向いているのではないかと思いました。


著者は、探偵事務所で働いていたそうですので
細かい部分が興味深かったのですが、
ご自身が経験した案件からも、随分ヒントを得ての事なのでしょうか。

自作を期待します。