33年ぶりの旅   | イタリアーナは人生を味わい尽くす!

イタリアーナは人生を味わい尽くす!

育つ 巣立つ を応援したい。

そして、人生を味わい尽くしたい。

先月末の事ですが
5歳の頃からの親友と京都の旅をしてきました。

彼女との旅は、18歳以来何年ぶりでしょうか?

photo:01



ちょっと色濃い男性(私の友だちでもある)と結婚し、
オーストラリアの僻地に住み、
エリマキトカゲと共存するような生活を得て
現在はパース近郊に住んでいます。

photo:02


しかし、4年前に夫は、海の上から天へ飛んで行ってしまい今は、
子供3人とともに異国で暮らしています。

そんな彼女が、日本を旅したいから金閣寺と清水寺見たいから、京都へ連れて行って?!と。

二泊三日の女子の旅を楽しみました。
何年会わずとも
あった瞬間に「久しぶり?!元気?それでさ?」と話が三日間ノンストップで続く訳です。

photo:08


清水寺、産寧坂、、八坂神社、建仁寺。

photo:04


高台寺、園徳院のライトアップ

photo:05



2日目は銀閣寺、法然院。

photo:06


彼女の為に 人力車に乗ってみました。夢のようだ、と!

photo:07


ニシンうどんを食べて金閣寺へ

photo:09



photo:10


龍安寺、仁和寺。


photo:11




夜は、祇園を歩きました。

photo:12


3日目は、伏見稲荷、錦市場、京都御所

photo:13


錦市場、ここは楽しかったですねぇ。毎回歩いてしまいそう。


御所も解説付きで、みなさまおススメです。

photo:14


友と、長い長い月日を飛び越えての再会。色々語った、お互いの人生を語った、貴重な時間でした。


また秋に会おう。今度はオーストラリアかな。





iPhoneからの投稿