『変われる人』 | イタリアーナは人生を味わい尽くす!

イタリアーナは人生を味わい尽くす!

育つ 巣立つ を応援したい。

そして、人生を味わい尽くしたい。

「KANAKURA HOUSE」 へようこそ♪-IMG_2095.jpg


『変われる人』鮒谷周史
8000人のキーパーソンと会食してわかったこと

ツイッターのフォローしている好きな人が、オススメしておりました。
自己啓発風ですが、表紙とその文字が気に入りまして
アマゾン即買いしました。

「変わりたい人」(私としては、なりたい自分になっていく。ありたい方向へ進む)へ
65項目から書かれています。

以前、本は簡単な自己投資!
と思いビジネス本、自己啓発本など買っていましたが
時々読んでは、立ち止まり「どうかな?これからどうしようかな?」と考えるのはいいですね。

65項目の中で、今回、3つ書きとめておきたい。

①最も自然体でいられる環境を手に入れる

これは、やはり本やセミナーに出てきづき(自己投資)ここ3年、随分意識的にやってきましたので
この項目を読んで、そうだそうだ!と思えました。
ビジネス立ち上げ云々を考えていた時に違和感を感じた事は、やり始めたけれどもやめ、
自然体で振舞っているのに簡単に効果を出せる分野・・・
人を世話したり、大体どんなタイプの人とでも一緒に過ごせてうまく過ごせる・・・
・・・結果、色んな流れの結果、シェアハウスを持ち、オーナーになりました。
簡単には行きませんが、自然体でいるのが一番、大きな力が出ますね。

②「人間万事塞翁が馬」と知れば人生の急上昇・急降下も恐くない
これの由来は・・・http://gogen-allguide.com/sa/saiougauma.html
これは、本当に今まで生きてきて、全くそうだ、実感。
腹がすわりますね。あたふたしない。デーンと行きましょう。

③システムを所有して、快適な人生を送る
今回は、これに立ち止まりました。
日常の様々な事をシステム化する事で、効率よく流れる。
考えなくても、効果が出るようにシステム化する。
効率化から、あいた時間を有効に使える。
「無用の用」に時間を使って、効率化の危険性をなくせるし。
家の中も、我が家は、様々な人がいますので、これちょっと色々考えよう。

さて、今から息子バンドのライブ!!
新宿まで急ぎます。
次の本は・・・何しようかなぁ~