Petit Mignon Vivreさん | vita Min*handmade

vita Min*handmade

よくのみ、よくたべ、よく笑います。
ときどきハンドメイド。

金曜日、みかりさんときくちゃんをひきつれて
(本当に、引き連れてという表現がぴったりw)

小山町須走(すばしり)の別荘地内にある

Petit Mignon Vivre(プチ ミニョン ビブレ)さん
に行ってきました。

$vitaMin
看板は手書きのようです!センス抜群ですねーヽ(=´▽`=)ノ
オーナーさんこだわりの手作りパンが買えたり、ランチできたり、
すてきなハンドメイド品が並んでいるお店です。
貸し切れたりもできるそうですヽ(=´▽`=)ノ



$vitaMin
(画像、お借りしました)


静かな別荘地の中のお店で、
一歩店内に入ると、日常とは離れた雰囲気に包まれて
ドキドキしました。とっても居心地がよかったです。
オーナーさんも話しやすくて、きれいな方でした(〃▽〃)



$vitaMin
クリームパンです。
あああー、おいしそう。




アレルギーがある子も楽しめる、卵と牛乳を使っていないものもありました。
天然酵母を使ったパン、旬の食材を使ったパン。
どれもこれも食べたくなっちゃいました♪

わたしが買ったのは、
かぼちゃとくるみのマフィンといちじくとクランベリーのパンです。
マフィン、生地がしっとりとしていて
かぼちゃは甘くてやわらかくて、くるみは香ばしくて・・・。
中毒になっちゃいました(笑)
また買いに行きたいです。


バタバタとしてしまったので、今度はランチしてみたいです~。
また絶対に行きたいお店です。


petit mignon vivre(プチミニョンビブレ)

 〒4101431
 静岡県駿東郡小山町須走112-441
 ☎0550-75-1907

 篭坂ゴルフ、天恵と言う温泉施設付近の別荘地内
 駐車場4台
 (乗り合わせで行くことをお勧めします)