【handmade】POPな布ナプキン | vita Min*handmade

vita Min*handmade

よくのみ、よくたべ、よく笑います。
ときどきハンドメイド。

こんにちは。ミーです。
今日の午前中は、娘の2歳児体操教室に行ってきました。
ボールを転がしたり、氷鬼?したり、娘も楽しかったようです。
いまだに、平均台は怖いみたいで腰が引けていて、
手をつないであげないと泣きそうになってました。


さてさて。昨日紹介した材料たちの中の
コレ↓をつかって作品ができあがりました!
$気まぐれシュフのハンドメイド
カットしてくれた店員さんも
「かわいい生地だねぇ~」
と言ったこの生地で!w


ででん!
$気まぐれシュフのハンドメイド
布ナプキンです。
各色5枚づつ10枚できました!
スナップはまだつけていませんが・・・。
ブルーな日も、この布ナプキンを使えばちょっとHappyになれるかもしれません(=´▽`=)


肌に当たる面はふわふわフランネル♪
$気まぐれシュフのハンドメイド

吸収する部分は、厚手ネルを2枚、いらなくなったタオル地1枚をはさんで・・・。
お友達に使ってもらおうと思います♪


あまった端きれをあつめて、こんなんも作っちゃいましたw
↓かんたんパッチトート
$気まぐれシュフのハンドメイド

裏地は在庫布のダブルガーゼで、元気いっぱいな仕上がりになりました。
$気まぐれシュフのハンドメイド

生地は、残すところがまったくなく使い切りました。
たのしかった~。


生地はここで購入しました↓

布ナプキンやネルドリップコーヒーなどに<やや薄め>300番 二巾(70cm) カラーネル <耳ナ...



布ナプキンやネルドリップコーヒーなどに600番 二巾(70cm)16双 白ネル 【3mまでメール便可...

ペタしてね


にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へにほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ