花や野菜を育てて
お魚を釣って美味しく頂いてのんびり気ままな生活をしていますスター



今回は畑や花たちの記録です!!ニコニコ


小さな畑と花壇は
少しづつ手抜き傾向ながらも密かに
楽しんでいます音符



船長音記号1うお座 にんじん ぽってり苺  チューリップ  さくらんぼ



まだどれも成長段階で
夏野菜はこれからですが
一部の写真と今年の育成メモですニコニコ



畑には芽キャベツ・サラダ大根
カブ・サニーレタス・レタス
トマト中とミニ・ナス・キュウリ・落花生🥜ししとう
あとはセロリ

(私の担当です)




ほうれん草は第一部終了秋にまた植えます

大きな大根は8月になったら植えますびっくりマーク








花壇にはルピナス・バラ3種
グラジオラス・いちご・ダリア他
旦那様担当のため忘れました😅



まだまだ開花とは言えず
風除けキャップの花も



 


畑と花壇の他に今年は
大きめのプランターを5つ買って小さな人参や
ハーブなども植えてみました音譜ニコニコ




春になると
小さなサンデッキを囲んで作ったサンルームに
家に居た花や木がお引越ししますルンルンニコニコ



すると日差しに喜び
成長して開花しますラブラブ





コーヒーの木🌲







今年の様子


大きな鉢に変えました

夫婦2人で1番大切に育てられている様な気がします爆笑



只今2本とも

 80cm位になりました音符









そして3年めで

初めて花が咲きました飛び出すハート




つぼみの発見時から

待ち遠しいかった〜音符



照れ








開花して翌日には

20以上の花が咲いて

その翌日には30位の花が咲いて

ほのかなジャスミンの香りがします照れ







星型の可愛いお花乙女のトキメキ






君子ラン🌺




今年は2本同時咲きです






去年の全開の花


丸くまとまって可愛いです音符照れ







紫の蘭も開花音譜ニコニコ



まだつぼみが開きません


キョロキョロ











お金のなる木も何年もあるのだけど

我が家では開花せずガーン

(そんな鉢が3つはある)



友人宅へあげるとすぐに開花するのですショボーン



元々花が咲いて可愛くてもらったのに何故?

と思い鉢を変えてみたら

根詰まり状態!びっくり




さてどうなるかなニコニコ









花キリンやサボテン🌵なども育っています音符



花壇が旦那様の担当で
畑が私なのは
食べる事はやっぱり私だからかもですてへぺろ




長いお話しにお付き合い
ありがとうございました


(^O^☆♪