この前船長がおひとり様で釣ったサクラマス






北海道のサクラマスは
とても美味しいから
きっと誰もが好きな
そんなサクラマスキラキラ

魚しっぽボクサクラマス魚あたま


そんなサクラマスの塩漬けを初めて船長が作成ニコニコ


私は塩漬けして出てくる水分をキッチンペーパーを敷いて取り替えながら
水分が出なくなるまで
漬ける方法です音符
(3日か4日位です)




天気も良くて風もあったので2.3日で下ろして見ました




凄いアブラです





これはもっと干した方が良いのかなぁ?


こんなに脂たっぷり大トロ風は初めてかも⁉️


とりあえずカットして

真空パックにして

シール貼り照れ








三枚おろしにしたり

ステーキカットにしたり

お任せで楽しみながら音符


照れ


このためにマスキングテープも色々集めている爆笑

(もちろん100均です😊)




 







完成〜❗️







塩っぱいかな?

でもサクラマスって

どんな料理でも美味しく食べられますブルーハーツ




まだね‥㊙️釣れているらしい

何故か今頃爆釣しているらしい😵

どうなっているのかな🤔

行こうか?😅