毎年恒例クリスマス会を開催しました!

参加された方、YouTubeやインスタグラムを見てくださった方ありがとうございました。




選択理論の講演では

来てくれる患者さんに向けて

【子育てが楽しくなる関わり方】についてお話しました。

当院の歯科衛生士、トリートメントコーディネーターが実際の子育ての経験をもとに子供との関わりについて楽しくワークをしながらお話。

「みんなが幸せを感じる時ってどんな時?」一緒に考えました。

院長からは子育てで大切なこともお話。一番大切なことはお子さんへの【存在承認】「生まれてきてくれてありがとう」失敗したり、怒られることをしてしまってもあなたのことは大好き、そう言葉で伝えることが大切✨

患者さんまも真剣にお話を聞いてくれました。




💖来年医院プロデューススイーツを売買予定です。マフィン試食会

来場者限定、糖質オフ、グルテンフリー、佐藤不使用の健康seetsマフィン✨

砂糖不使用で虫歯の心配のないマフィン!美味しい!

みんなでもぐもぐ。。。たくさんの美味しいとの感想ありがとうございます



💖マジックショー

当院のDrと事務長がマジックショー!

いつもはスマートに治療している先生たちが

スマートにマジック!

ワクワク楽しい時間、子供たちのきゃ〜という声がたくさん!盛り上がりました!



クリスマスリーフ製作


💖ハンドベル演奏

スタッフみんなでハンドベル!素敵な音色を奏でました♪✨




私たちは歯科治療だけでなく、患者さん、地域の方々が人間関係良く幸せに過ごしていけることをサポートしていきたいと考えています。毎日が幸せだな、楽しいなと思うきっかけが八戸総合歯科になれれば幸いです。