ラグビー観戦!五郎丸選手はどこ? | 『運動が苦手な人でも大丈夫』みるみる調子が良くなる運動ブログ

『運動が苦手な人でも大丈夫』みるみる調子が良くなる運動ブログ

キーワードは、頑張らない!やってみたら驚きの効果・美肌・美姿勢・疲れにくい身体になれる 不定愁訴からの卒業〜♩
【体調改善運動】(コンディショニング)やってます。

「ヨガ・ピラティス・コンディショニングスタジオLadybird

こんにちは♪

東花園ラグビー場と同じ沿線、富雄駅でヨガ・ピラティス・コンディショニングをお伝えしている、Ladybirdの遠藤です

今日は、人生2回目のラグビー観戦です

以前は『近鉄花園ラグビー場』でしたが、ラグビーワールドカップ誘致を実現させるため、東大阪市にラグビーの聖地の所有権が移りました。

維持費がかかるので、市民は余り良い顔はしていないようですが、めでたく2019年のワールドカップでの会場に決まったので、まずは結果オーライかな?

にわかラグビーファンとすれば、電車で15分もあれば行けちゃう聖地!有り難い







近鉄vsクボタ戦

五郎丸選手はヤマハでしたし、居るわけない!(笑)


試合は、生で観ると迫力がありますね。
ぶつかり合う音が聞こえて、痛々しい(涙)

ルールは、ボールを前に投げたり、落としたりしてはいけない事くらいしか知りませんが、十分楽しめました。

今回は、近鉄の勝利となりました。

近鉄には、元南アフリカ代表選手が在籍していて、あの時は複雑な気持ちだったのかな?と、勝ってな心配をしてしまいました。




試合終了後は、クールダウンする選手のとファンがふれ合えるみたいで、チビッ子はサインをもらってました。


どんなにネット化が進み、バーチャルがリアルになっても、笑顔のふれ合い、温度の感じられる距離は大切だな~と、感じました。


ヨガやピラティスも、山ほどDVDや本がありますが、リアルに勝るものは無し!だね

それでは、熱いレッスンに行ってきま~す