ブログネタ:これまでになくして1番ダメージが大きかったもの
参加中
これまでになくして1番ダメージが大きかったもの。
それは、時間。
失った時間は二度と戻らない。
物をなくしても、時間の経過でたいてい諦めはつく。
でも、時間は違う。
どんなに時が過ぎても、諦めがつかない。
可能ならば過去に戻りたい。
戻ってやり直したい。
けど、現実は戻ることなんて不可能。
「if」話はあまり好きではないけど、でも「もしあの時・・・」と考えてしまう。
自分のことを可愛がってくれた人との時間を取り戻したい。
最後の時を・・・。
自分が間違った道を選択したばかりに。
後悔してもしきれない。
こればっかりは一生後悔していく。
失った時間は二度と戻らない。
だからこそ、これからの人生は後悔しない生き方をしたい。
したいのに・・・
後悔しない人生を歩むということは、なかなか難しい。
自分にとって大切なものを最優先して生きたい。
けれど、それをすることは、何かを犠牲にしなきゃいけない。
その犠牲にするものも自分にとって大切だったら?
大切なものが1つだとは限らない。
自分としては、どちらも大切で、どちらも後悔しない道を選択したい。
でも、それは実際には無理なことで、どちらか一方を諦めざるをえない。
今、最も大切なものを選んで生きているが・・・
心の中ではやはり複雑な時もある。
もう一方の大切なもの・・・
自分はまた誤った道を選んでいるのだろうか?
心が揺らいでくる。
頭の中で、犠牲にしている方を説得できる方法を探している。
けれど、見つからない。
考えれば考えるほど苦しくなって、自分の居場所が分からなくなる。
どうしてこんなにうまくいかないんだろうか。
苦しい。
早く、この苦しみから解放されたい。
早く清算したいのに・・・
自分は何もすることがない。
やれるだけのことはやった。
だから、あとは結果を待つのみ・・・
清算できれば、この苦しみから解放されるのに。
時間。
時間に翻弄されている人生だな。