ブログネタ:怒るのは愛情があるからだと思う?
参加中
怒るのは愛情があるからか?
それはどうだろう・・・
まぁ、一つ、言えるのはさ。
怒るっていうことは、相手に対して期待しているからなんだよね。
怒って、それでそこが改善されれば、その人にとって強みになる。
反対に、怒らないっていうのは、相手に対して何も期待していないってこと。
怒らずに、そのままだと相手は改善することもできず弱みのまま。
だからさ。
少なくとも、怒る行為っていうのは、相手のことを見ている・期待しているっていう意味があるんだよね。
でも、それを愛情があるからかって言われると・・・
難しい。
怒るシチュエーションにもよるよね。
仕事で、部下や後輩に怒るのは、会社の利益と相手のスキルアップのために怒る。
出来るようになってもらわないと、自分の仕事が増えるし、会社の利益にもならない。
そこには愛情なんてものはない。
恋人関係ではどうか?
浮気で例えてみると。
相手が浮気をしたから怒る。
→怒るのは相手のことが好きだから。
=怒りの中に愛情がある
っていうことになる。と思う。
だからさ。
一口に怒るって言っても、相手との関係にもよるよね。
まぁ。
恋人の場合でも、愛情なんてない怒りもあるけどね。

