ハクナ・マタタ -27ページ目

ハクナ・マタタ

やらないで後悔するよりも、やって後悔する方がいい。
人生一度きり。
楽しいことばかりじゃないけど、辛いことばかりでもないさ。

2012年がんばったこと ブログネタ:2012年がんばったこと 参加中

2012年。


今年は本当に自分の中でいろいろ出来事があったなぁ。



普通の生活では出会わないような人と出会って仲良くなったり。


自分の人生を大きく変えたり。


新しいことにチャレンジしたり。



ほんと・・・


いろいろあった。



人生のターニングポイントとなる1年だったね。


それまでの自分を変えるということを1番頑張った。


昔の自分では考えられないくらい、行動的なことをした。



自分自身で動いてみて分かったこと。


それは、人間、動かなければ何も変わらないということ。


至極、当たり前のことだけど。


その当たり前がなかなかできなかったりする。



動く前までは自分にはもう何もできないんじゃないかと諦めていた。


所詮、自分の人生はこんなもので終わってしまうんだと投げてた。



でも。


動いてみて自分の愚かさに気が付いた。


あのまま動かずに諦めていたら、自分は確実に廃人になっていた。


つまらない人生で一生を終えていた。


今、考えると、なんとも恐ろしい人生だこと。



行動する前から諦めてちゃいけない。


やっぱり、やらずに後悔するよりもやって後悔する人生がいい。


If話なんてしてられない。


2012年は本当に、苦しかったけど、その分得るものは大きかったし、

なにより、人の温かさ・絆を感じることができた。



人間、捨てたもんじゃないな。


これからの人生は、自分のため・そして家族・愛する人のために生きていく。


どんなに挫折しようが、生きていれば行動が起こせる。



ゆっくりでいいから、自分の人生を歩んでいこうと決意した。





そんな1年でした。


本当に、ありがとう。



選挙の結果、どう思う? ブログネタ:選挙の結果、どう思う? 参加中

自民の圧勝。


それは選挙する前からわかっていたこと。


民主の57議席っていうのは、あまりにも少なすぎてビックリしちゃったけどね。


まぁ。

仕方ないんじゃない。


維新は健闘したね。


やっぱり、橋本さんと石原さんのタッグだと東西で強いのかもしれないね。




それにしても・・・

未来は・・・


まんまと小沢さんにやられたんじゃない?


そら、嘉田さんからしたら、知名度も力もある小沢さんが一緒にやってくれれば心強いし、

選挙にも有利になると思ったんだろうけど。


結局はさ。


ぼろ負けで、しかも選挙後に分党っていう形に・・・



挙句の果てには嘉田さんの好感度が下がったっていうね・・・



選挙前までは、自分は嘉田さんを尊敬してたよ。

自県の琵琶湖を通じて環境問題に積極的だったからね。


環境問題に関心を持っている自分にとっては嘉田さんは支持するべき人物だった。


けど、未来を作ってからは・・・


正直、がっかりかな。


なんだか自分の力を過信していたのか、どうか分からないけど、

全てのことに関して焦って進めていた感じがする。


今回の選挙で嘉田さんの支持率も好感度も下がっただろうと思うけど、

それははっきり言って自業自得。だと思うよ。

もっと慎重になって基礎地盤を築きあげなきゃいけなかったんだと思う。


まぁ。

政治に関してペーペーの人間だから、自分の観点での意見だけどね。



それにしてもさ。


未来に票を入れた321万票?はっきりした数字を覚えてないけど、

その有権者の投票は空しいものになったね。


選挙後すぐの分党が、自分たちに票を入れてくれた有権者たちに申し訳ないとは思わないのかね?



ま。

これからは、自民の政策に期待してみましょうかね。


民主から日本を取り戻した自民。


これからは、他国からの圧力から日本を取り戻すことに期待。

一生不倫されてる嫁、一生不倫相手、どっちが嫌? ブログネタ:一生不倫されてる嫁、一生不倫相手、どっちが嫌? 参加中

私は一生不倫される嫁 派!


一生不倫されてる嫁


一生不倫相手



どっちが嫌って、そりゃ一生不倫されてる嫁でしょ。



だって、結婚してるのに、自分以外の女と関係を持ってるんだよ?

そんなのおかしいじゃん。


いや。

まぁ。

他の女に目がいってしまうのは仕方ないことなのかもしれないよ?

けどさ。

結婚したからにはさ。

嫁だけを見ようよ。

嫁だけを愛そうよ。


これは逆でも言えることなんだけどね。

結婚するっていうことはさ。

その人と生涯を共にするっていうことで、その人にだけ愛を注ぐっていう誓いをたてるってことだよ?

それをさ。

あーだこーだと理由をつけて、ほかの人に目がいって挙句の果てに関係を持っちゃうってさ・・・

最低じゃん。


風俗とかならまだいいよ。

体だけだもん。

(そこに心もついてたら問題だけどね)

体だけなら、そらたまには違う人と重ねたいって思っても納得するよ。

それは人間の性だもん。

仕方ないよ。


けどさ。

不倫ってさ。

自分は一生をかけて愛する人と共に生きていくっていう誓いを立ててるくせに、

他の人と関係を持って、その人に心を奪われるって・・・

もう、ほんとに最悪の極みだよ。


何のための誓い?


ルールは破るためにある?

そんなのバカの言うことでしょ。


ルールは守るためにあるんだよ。

それをさ。

他の人に目を奪われたから仕方がないって・・・

「仕方がない」っていう理由で浮気・不倫するんだよ。

何が仕方ないのさ。


本能のままに生きるのなら人間やめちまえってんだ。


人間は他の動物にはない思考能力を持った動物なんだ。

理性を持った動物なんだ。

だからこそ、ルールがある。


それを破るのなら人間として生きる価値がない。

守れないんだもの。

思考能力・理性を持っていない動物と一緒じゃん。


それにさ。

一生不倫されてる嫁ってさ。

響きだけでも、馬鹿にしてんの?ってなる。


嫁は夫の家政婦か?


ご飯作って、子育てして、外で女と関係を結ばれて。


そんなん、嫁の役割が家政婦と一緒になるじゃない。


バカにしすぎでしょ。



それだったら、自分は一生不倫相手の方がまだいい。


相手が既婚だと知った上での関係ね。


結婚していないと嘘をつかれての関係は嫌だ。

それも馬鹿にされてる気がして嫌だ。


不倫相手なら不倫相手で、相手が妻帯者であることを知っての愚行をしたい。


自分が納得する形で関係を築きたい。



そう考える自分は異常なのかどうか・・・

一生不倫されてる嫁、一生不倫相手、どっちが嫌?
  • 一生不倫される嫁
  • 一生不倫相手

気になる投票結果は!?