ブログネタ:「わたし太ってる」という女性に「そうだね」と言ったらどうなると思う?
参加中
このネタを見た時、ふと思ったんだけど。
「わたし太ってる?」
なのか
「わたし太ってる(んだ)」
なのかで、違ってくるよね。
まぁ。
このネタの場合は、前者の?付きなんだろうけど。
?がついているかいないかで答え方が変わってくるのって面白いね。
「わたし太ってる?」
-「うん。太ってる」
バシッ![]()
と来るのは、ほぼ間違いない![]()
なので、この場合は例え太っていても「そんなことないよ
」と答えるのがベスト![]()
「わたし太ってる(んだ)」
-「うん。そうだね」
バシッ
もしくは泣かれる![]()
なので、この場合は無難に「へぇ~。そうなんだぁ」で済ませましょう![]()
っていうか、どちらにしろ、殴られるorキレられるのは確実なのか・・・
ということは。
素直に言ってはいけません!ってことだねー
ヤレヤレ
女の子って難しいぜ![]()
まぁ。
自分の場合、彼氏からは常に
「太った?
」とか「このモチモチがサイコー
」とかね・・・
散々、言われておりますので![]()
腹が立つというよりは、むしろそれが愛情なのだと![]()
要は。
受け取る側の問題だよね。
自分が太っているという認識を持っていて、それに対して引け目を感じていたら
他人に指摘されたときに腹を立てる。
逆に、太っているという認識を持っていても、それに対し引け目を感じていなければ
他人に指摘されても平然としていられる。
気持ちの問題さー![]()
みんな、寛容になろうぜ![]()
