*キャベツと鶏の味噌マヨチーズ焼き* | 栄養士*misacoro*のおいしいブログ

栄養士*misacoro*のおいしいブログ

*安く*おいしく*簡単に*をモットーに

☆栄養バランスGOODなウマイレシピ
☆嬉しい♪驚きの時短レシピ
☆見た目もキュートで食べるのがもったいないお菓子のレシピ
☆たまーに関西食べ歩き

など掲載しています♪


5歳&2歳姉妹の子育てママ
栄養士*misacoro*のおいしいブログに
足を運んで下さりありがとうございます(・∀・)ノシ




**************************************

簡単(゚д゚)ウマーな料理で
みんなが健康で幸せになれるよう
関西弁交じりでレシピをご紹介!

気軽に見てってくださいね~♪

***************************************



今回ご紹介するのは、
キャベツと鶏の味噌マヨチーズ焼き☆

鶏とキャベツは先にレンジで加熱するんで、
トースターで焼くだけでクタクタキャベツのおいしい仕上がりに♪



たっぷりキャベツがペロリと食べられる嬉しいレシピ☆

 

「お鍋のクタクタになった野菜大好き!」

 

「野菜室で既にクタクタのキャベツどうしよう、、、」

 

という方はぜひお試しあれ♪





*キャベツと鶏の味噌マヨチーズ焼き*

image


*材料(4人分)*

鶏肉...1枚(300g)
塩...小さじ1/2(2g)
キャベツ...1/4個(300g)
ピザ用チーズ...適量


味噌マヨソース
A味噌、マヨネーズ...各大さじ2
Aにんにくチューブ(あれば)...1㎝




*つくりかた*
[1] 鶏は小さめの一口大に切り、塩を混ぜ合わせる。

 

image


[2] 耐熱容器にざく切りにしたキャベツ、鶏肉を入れて軽く混ぜ、
ふんわりラップをして600wのレンジで9分加熱する。

 

image


[3] グラタン皿に分けて入れ、混ぜ合わせた
A味噌、マヨネーズ、にんにくをのせて、ピザ用チーズをかける。

 

image

 

image


[4] トースターで焼き色がつくまで焼く。

 

image




*ポイント*


*キャベツと鶏から出た汁は、おいしい鶏がらが出ているので卵スープなどにして活用しても♪


*パン粉をのせると焼き色がつきやすいから仕上がりも早い♪

 












*材料費 4人分*

鶏肉 300円
キャベツ 50円
ピザ用チーズ 100円
調味料等 約30円
合計約 480円


↑1人分嬉しい約120円♪





野菜が高い、、、

キャベツ1玉100円で買いたいところが、
安いお店で200円でした。(;O;)


野菜が高いと
もやしやきのこ類など安いものを買いがちやけど
(みさころだけ??)


キャベツ250円
大根250円
白菜1/4カット 150円

などなど、値上がりしているでっかい野菜たちも、
大きいから高いと思うけど少量で考えたら
割安野菜やんな。


と、購入しております。
(どうでもいい情報やったらごめんなさい。)





**************************

最後までお読み頂きありがとうございました☆

またみんなが知って健康になれるお得な情報も掲載していく予定なんで
忘れず覗いてもらえると嬉しいです。


**************************

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

久しぶりに、、、、風邪ひきました。

 

いつも通り健康って素敵。