*シャキシャキきゅうりとふんわり卵のごま油炒め* | 栄養士*misacoro*のおいしいブログ

栄養士*misacoro*のおいしいブログ

*安く*おいしく*簡単に*をモットーに

☆栄養バランスGOODなウマイレシピ
☆嬉しい♪驚きの時短レシピ
☆見た目もキュートで食べるのがもったいないお菓子のレシピ
☆たまーに関西食べ歩き

など掲載しています♪

4歳&1歳姉妹の子育てママ
栄養士*misacoro*のおいしいブログに
足を運んで下さりありがとうございます(・∀・)ノシ




**************************************

簡単(゚д゚)ウマーな料理で
みんなが健康で幸せになれるよう
関西弁交じりでレシピをご紹介!

気軽に見てってくださいね~♪

***************************************




今回ご紹介するのは、
ふんわり卵と
シャキシャキきゅうりの食感が絶品の炒め物。


「え?!きゅうりで炒めもん??」

と思われた方、

きゅうりは中華料理でも炒め物にも使われるし、
加熱料理にすると意外と(゚д゚)ウマーなんですよ!


(先月全く同じこと言ってる奴。
きゅうり嫌いな方いたらほんまにすみません。)




とはいえ、
半熟卵を先に取り出すなどの手間もなし♪

手軽で、簡単な味付けなんで、
きゅうりが安い日のレパートリーにもぜひ(^^♪♪





*きゅうりと卵のごま油炒め*
image

*材料(2人分)*

☆卵...3個
☆水...大さじ1
☆塩...ひとつまみ


きゅうり...2本(200g)


サラダ油...大さじ2
ごま油...小さじ1
塩...小さじ1/3(2g)
中華スープの素(とりがら、和風だしでもOK)...小さじ1


*つくりかた*


[1] ☆卵と水と塩は軽く混ぜ合わせておく。


[2] きゅりは細めの乱切りにする。

image

「ら、乱切り?!」

てなった方、好きな切り方でOKでーす。('◇')ゞ


[3] フライパンを中火にかけ、サラダ油とごま油をひき、

きゅうり、塩、中華スープの素を入れて3分炒める。

image


[4] 強火にし、①の卵を再度混ぜ合わせて入れる。

image

 

すぐに混ぜない。我慢。(*´з`)
 

 

[5] 周りがしっかり固まってきたら、

木べらなどで大きくゆ~っくりかき混ぜて好みの半熟具合になったら、皿にあげる。
image
 

 

 

 

*ポイント*


カニカマや豚肉などを加えて作っても(゚д゚)ウマー!!

(きゅうりを炒めるときに一緒に入れてくださいね~)


*油は大さじ1で100kacl以上(バナナ1本分以上)あるんで、

ダイエット中の方は半分くらい減らして作ってくださいな。
 

 

 

↓↓↓*クックパッド見て作りたい方はコチラ*

 



*材料費 2人分*
きゅうり 100円
卵 40円
調味料等 約8円

合計約148円







**************************

最後までお読み頂きありがとうございました☆

ブログへのアクセスやいいねが、
ブログ更新のはげみになっています。

ぼっちぼっち更新ですが、
また忘れず覗いてもらえると嬉しいです。

**************************