*ハロウィンにも♪材料2つ!HMかぼちゃパンと、みさころの朝食大公開* | 栄養士*misacoro*のおいしいブログ

栄養士*misacoro*のおいしいブログ

*安く*おいしく*簡単に*をモットーに

☆栄養バランスGOODなウマイレシピ
☆嬉しい♪驚きの時短レシピ
☆見た目もキュートで食べるのがもったいないお菓子のレシピ
☆たまーに関西食べ歩き

など掲載しています♪

3歳&0歳姉妹の子育てママ
栄養士*misacoro*のおいしいブログに
足を運んで下さりありがとうございます(・∀・)

 
 

**************************************

簡単(゚д゚)ウマーなレシピを関西弁交じりで提供中。


ビビビとくるレシピがあれば作ってみるもよし、
目で楽しむだけでもよし!


気軽に見てってくださいね~♪

***************************************




今回ご紹介するのは、
100均の紙型とホットケーキミックスで簡単に作れるかぼちゃパン!

ホットケーキミックスで作るので、
パンというよりも甘いスコーンのような仕上がりです。

(パンちゃうやん!と言われないために先に言っておきます。謝)


チョコペンで顔を書けば、ジャックオランタンに大変身!
ハロウィンにもおすすめです♪



*材料2つ!HMかぼちゃパン*




*材料(4号サイズ1個分(底径12㎝×高さ4㎝))*

かぼちゃ...1/4個(350gくらい)
ホットケーキミックス...200g
丸める時用の打ち粉(小麦粉またはホットケーキミックス)...適量







*つくりかた*
かぼちゃは種を取り洗ってラップをし、
600wのレンジで5分加熱してつぶす。

ホットケーキミックスを加えて大きめのスプーンで全体をよく混ぜる。


*この時点ではちょっと粉っぽい感じでOK!!!

③ある程度まとまりが出てきたら手でひとまとまりにする。



④7等分に分けて丸め、型に入れ、
180℃に予熱したオーブンで20から25分焼く。




*ポイント*
左は焼く前に溶き卵を塗ったもの。右はなしの仕上がり♪

お好みでどうぞ。


卵入れたら材料3つ!!ごめん!!



かぼちゃあん入り♪


かぼちゃあんは、つぶしたかぼちゃ正味100gにバター砂糖各大さじ1を入れて
レンジで軽く水分を飛ばすだけ♪
これおすすめです!!

*お好みでレーズンやチョコチップ、シナモン、
チーズの角切り、ベーコン、ウインナーなど加えて作っても♪






*丁寧な画像付きの作り方はコチラ♪*






本日の材料費 1個分
かぼちゃ 148円
ホットケーキミックス 60円
100均の型 54円(2個入りなので)
合計 約262円でした~☆


↑たっぷりかぼちゃのはいったずっしりかぼちゃパンがこのお値段♪




**************************

最後までお読み頂きありがとうございました☆


毎週水曜日更新予定です!キラーん☆


ボチボチペースですが、
また忘れず覗いてもらえると嬉しいです。

**************************














*おまけ*

今回は特別
みさころのいつもの朝食の写真を大公開!


ジャジャーン!!!
image
くまちゃんの黒豆は自分でたいたやつ。

クリームは自分で泡立てたやつ。

 

りんごは自分で切ったやつ。(しつこくてごめん。)



って、朝からそんな朝食毎日作れるはずもなく。

3歳コロベビが喜ぶかな~と
0歳チビコロに朝から起こされた日に作ったやつ。


朝食を見たコロベビ。

「えーーーー!ナニコレ!おいしそう!!!
食べるのもったいないし、おやつの時間にするわ!
朝は納豆とごはん食べる。」


と、あまりの違いにおやつの時間まで食べへんと言い出す。

image
(お願い出来立て食べて。)