✳︎いじわるすぎるコロベビ。&びわ湖バレイ!✳︎ | 栄養士*misacoro*のおいしいブログ

栄養士*misacoro*のおいしいブログ

*安く*おいしく*簡単に*をモットーに

☆栄養バランスGOODなウマイレシピ
☆嬉しい♪驚きの時短レシピ
☆見た目もキュートで食べるのがもったいないお菓子のレシピ
☆たまーに関西食べ歩き

など掲載しています♪

みさころのブログに

足を運んで頂きありがとうございます。



✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎


いつもは簡単ウマーなレシピを

ご紹介させて頂いてますが、


切迫流産で73日から

入院中ということで、

しばらくは入院ぐちぐち話か

2歳のコロベビの親バカブログになりますが


息抜きや暇つぶしに

お付き合い頂けると嬉しいです。


✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎






今日は私が入院前のお話。



私の仕事が早く終わるときは

園にお迎えに行った帰りに

コロベビの好きな近鉄のおもちゃ売り場へ。




たくさんのおもちゃが並ぶ中、

4歳くらいのお兄ちゃんが

アンパンマンのレジのおもちゃで遊んでるのを見つけたコロベビ。



その後ろにピトッと並ぶように立つ。




距離近いなー。



と思いながら見ているが、

お兄ちゃんは後ろのコロベビに

気づいていない様子。



するとコロベビ、


「じゅんバンバン♪じゅんバンバン♪」


と歌いだす。



な、なんという圧力の掛け方!!!



お兄ちゃんは気にする様子もないようやけど、

夢中で遊んでる中これは悪いと思い、


「コロベビ!見てみて!

こっちにぷーさんのおもしろそうなんあるよー!」


とコロベビの好きなぷーさんを手で動かしてみる。





チラッとこっちを見たコロベビ。


「お母さん、、、」


「ん?何?」


「お兄ちゃん、順番やんな~。」


明らかにお兄ちゃんに聞こえるように言うコロベビ。




それに気づいたお兄ちゃんは

振り返り


「どうぞ!」


と言って

サッと他のおもちゃのところへ。





な、なんてできた男の子!


まだゆうて子どもやのに!

(いや、コロベビの圧力に怯えただけ?!)




それに比べて

こ、恐い!

2歳でこんなことするコロベビが。



一体世の中から、いや、私から

何を吸収してるんやろう。






夜中にひっそり


「優しい子に育てるには」

「いじわる 生まれつき」


とネットで検索するのでした。




✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎


最後まで読んで頂いて、

ありがとうございました。


お返事せずで本当に申し訳ないですが、

1つずつしっかり読ませて頂き、

毎日の励みにさせてもらっています。


今後ともよろしくお願いします。


✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎




〜おまけ〜


夫と3人で念願のびわ湖バレイ!

(1回目はあまりの人の多さに断念)





すごいスピードが出るソリに挑戦!

あまりのスピードに怖がるかと思ったら
「もう一回!」の連続。笑

このあと1時間、繰り返しのるはめになるのでした。