*驚きのウマさ!豚ときゅうりの味噌炒め* | 栄養士*misacoro*のおいしいブログ

栄養士*misacoro*のおいしいブログ

*安く*おいしく*簡単に*をモットーに

☆栄養バランスGOODなウマイレシピ
☆嬉しい♪驚きの時短レシピ
☆見た目もキュートで食べるのがもったいないお菓子のレシピ
☆たまーに関西食べ歩き

など掲載しています♪

1歳児の新米ママ栄養士*misacoro*のおいしいブログに
足を運んで下さりありがとうございます(・∀・)
 

 
.

簡単(すぎる)おいしいレシピを関西弁交じりで提供中。

ビビビとくるレシピがあれば作ってみるもよし、
目で楽しむだけでもよし!

気軽に見てってくださいね~♪
.

 

 

 

 


今回ご紹介するのは、
豚ときゅうりの味噌炒め。


「きゅうりってポテサラに入れるもんちゃうん?!」

と思った方、
実はきゅうりの炒めものは中国料理では夏の定番!

NAVERまとめでも、
実は炒めてもおいしい!「きゅうり炒め」
でレシピがまとめられているくらい(゚д゚)ウマーなんです^^


我が家でもこのレシピは定番料理!

 

材料も家にあるもんだけ。

作り方も炒めるだけ。

甘辛味でごはんが進むメイン料理です♪
 

 

 




*豚ときゅうりの味噌炒め*



1413947117949.jpg
(2人分)

豚薄切り肉...200g
きゅうり...2本(200gくらい)
サラダ油...適量


調味料A
A味噌(普通の味噌汁用でOK)...大さじ2(36g)
Aしょうゆ...大さじ2/3(12g)
A砂糖...大さじ1(9g)
A酒...大さじ1(15g)
Aあればおろししょうが...小さじ1(5g)




1413947114663.jpg

 

[1] 調味料Aは混ぜ合わせておく。


[2] きゅうりはたて半分に切ってから、斜め薄切りにする。


[3] 豚肉は長ければ4cmくらいの長さに切る。


[4] フライパンを強火にかけて、サラダ油をひき、③の豚肉を炒める。


[5] 豚肉に8割火が通れば②のきゅうり、調味長Aを加えて再度強火で2分ほど炒める。



*クックパッドのレシピはコチラ*
 

 


1413947121361.jpg 

本日の材料費 2人分
豚 228円
きゅうり 98円
調味料 約25円
合計 約351円でした~☆





*献立POINT* 

野菜もたっぷりとれるからこれだけでもOKやけど、

彩りにトマトを飾ったり、 大葉をのせれば、

更に栄養価もUP♪

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
.


最後までお読み頂きありがとうございました☆

 

お返事できていないのにもかかわらず、
コメントやいいね!くださる方、
本当にありがとうございます。

1歳7ヶ月になるコロベビは、

現在も夜泣きフィーバー中。

 

ブログのアクセスが
はげみになって
子育て&仕事しながらの更新も頑張れてます><。

 
これからもよろしくお願いします。ペコリ

.