*手抜きやのに可愛い♪七夕アレンジ* | 栄養士*misacoro*のおいしいブログ

栄養士*misacoro*のおいしいブログ

*安く*おいしく*簡単に*をモットーに

☆栄養バランスGOODなウマイレシピ
☆嬉しい♪驚きの時短レシピ
☆見た目もキュートで食べるのがもったいないお菓子のレシピ
☆たまーに関西食べ歩き

など掲載しています♪

初めての方も、よく来て下さる方も、
みさころブログにお越し下さりありがとうございます♪



*********************
今回は七夕特別バージョン^^

ご紹介するのは、

『七夕らしいもの食べたいけど
めんどくさいのは嫌やねん。』


という方におすすめの七夕レシピです(^o^)♪
(あれ?いつも通りずぼら飯?(笑))
*********************





まずは
*星トースト*





こちら最近インスタでも紹介したんですが、

玄米パンなど茶色のパンと
普通の食パンを
100均の星型で抜いて
トレードして焼いただけ。




それだけやのに
めちゃんこお洒落になるぐふふなトースト♪ぐふふ。




『2種類の食パンなんか用意できひんわ。』
って方は
型を抜いてまわりだけトーストし、
戻しても2色になります♪










続いては定番、

*サラダスパゲティ*



いつものサラスパに
星型のにんじんを入れるだけ。


これが入るだけで

『おや?今日はなんやったかな?』
てなるはず♪
(ならへんおうちは、毎日の料理頑張りすぎです。(笑))


ハムやともっとお手軽ですよ~(^^)v

*詳しい材料はコチラ*











そしてそして

最後に紹介するのは

*サラダうどん*




火を使わずにできる!
&これ1品でごはんになる
めちゃんこ楽チンなやつ!!


うどんに好みの野菜をのせ、
こってり派はめんつゆ+マヨネーズ、
あっさり派はポン酢+胡麻ドレ

をかけるだけ!

(どっちもこってりか。(笑))



この星型のにんにじんをチーズにかえれば
にんじんを薄切りにしたりする手間もなくなるし、
型がない人も茹でたオクラを飾れば七夕らしくなります♪




材料はなんでもOKですが、
今から買いに行く人は、
レタス、ミニトマト、シーチキン、コーンなど
包丁いらずの材料やとより簡単にできますよ♪

*詳しい作り方はコチラ*






**********************
おっと!七夕もうあさってやで~!
ということですが、
あせらず急がずできたらやってみようで
いきましょう(*´-`)
(自分に言いきかせてるような。。(笑))
**********************



**********************
最後までお読みいただきありがとうございました♪
明日はおいしいお菓子のブログをUPするんで
よければまた来てくださいね~♪
**********************
































また来てね。