*そうや!今日はチヂミにしよう。* | 栄養士*misacoro*のおいしいブログ

栄養士*misacoro*のおいしいブログ

*安く*おいしく*簡単に*をモットーに

☆栄養バランスGOODなウマイレシピ
☆嬉しい♪驚きの時短レシピ
☆見た目もキュートで食べるのがもったいないお菓子のレシピ
☆たまーに関西食べ歩き

など掲載しています♪

0歳児の新米ママ栄養士*misacoro*のおいしいブログに
足を運んで下さりありがとうございます(・∀・)



******************

気取らずおいしいレシピを提供中。
(たまにめっちゃ気取ってますが。w)
ビビビとくるレシピがあれば作ってみるもよし、
目で楽しむだけでもよし!
気軽に見てってくださいね~♪

******************






朝から何をしてあやしても
グズグズしてるコロベビ。
(*コロベビ:生後5カ月で9キロ近いみさころのビッグベビーのことです)


ベビーカーにのせて
お散歩に。


ご機嫌良くなったけど
帰ってきたらもう13時まわってる!!







冷蔵庫見たら
スーパーで
1束63円で買ったしなびかけのニラが。(笑)







で、10分で作ったんがコレ。









*ニラとひき肉のチヂミ*


**********************
小麦粉、水、塩を混ぜ合わせた中に
3㎝幅に切ったニラと、豚ひき肉を入れて混ぜ、
たっぷりの油を引いたフライパンに流し入れ
両面カリッと焼くだけ。
**********************


ポン酢ごま油(ラー油でもウマイ)をつけて食べたらめっちゃウマい(^o^)!!



↓↓↓詳しい分量をのせたレシピはコチラ
*ニラと豚ひき肉の簡単チヂミ*















みさころブログを読んでくれてる
くぅさんがひき肉でチヂミ作ったって
ゆってはったのを思い出して作ってみたんやけど

豚ひき肉入れたら
豚の脂とうまみが出てウマ~\(^o^)/



チヂミって生地に鶏ガラだしの素とか入れるレシピが多いけど
これならなしでも十分いける♪






そして何より嬉しいのが
でっかいチヂミが3枚もできて200円。
1枚70円くらいで大満足ランチ♪






なんとなくチヂミ=海鮮ってゆうイメージやったけど、
ちくわとかシーチキン(海鮮やん)とかでもおいしそう♪


しばらくはチヂミランチになりそうな
みさころでした。






*************************
今日は簡単ですが、これでおしまい♪
最後までお読みいただきありがとうございました♪

いつもはちゃんとしたレシピも載せてるんで
また覗きに来てくださいね~^^
*************************