*2016年百貨店☆福袋三昧♪* | 栄養士*misacoro*のおいしいブログ

栄養士*misacoro*のおいしいブログ

*安く*おいしく*簡単に*をモットーに

☆栄養バランスGOODなウマイレシピ
☆嬉しい♪驚きの時短レシピ
☆見た目もキュートで食べるのがもったいないお菓子のレシピ
☆たまーに関西食べ歩き

など掲載しています♪

デパ地下福袋でウキウキの*misacoro*ブログに足を運んで下さりありがとうございます(・∀・)


今回は今年百貨店でGETした福袋
6種類(うち5種類は食品。笑)をご紹介しまーす!

(いつもは簡単レシピや栄養のプチ知識などを
関西弁交じりでご紹介しております~☆)


************************
毎年京都大丸、高島屋、藤井大丸、マルイと百貨店の初売りをハシゴして
錦市場の豆腐屋さんの福袋を買って帰るのが定番のみさころですが、
今年は家から徒歩8分の近鉄百貨店に出陣しました♪
************************


ではでは、早速購入した福袋をご紹介♪









ドンク福袋 1,080円



*ミルク&スイートポテト(パンに塗るやつ)*
*コーンクリームスープ*
*パネトーネ*
*キャラメルマーブルケーキ*
*バターのパン*
*さつまいものクッキー*


一番目当てのDONQの福袋!
300円の商品引き換え券(左上)が入っているので
このボリューミーな中身が実質700円くらいで買えた思うとニヤニヤ。
150袋も並んでたのに開店すぐ一瞬でなくなってました!



***************************


神戸コロッケ 福袋 1,324円



*ホタテとエビのカツ、クリームコロッケ、ビーフコロッケの3種類が2個ずつ 計6個入り*

こちらのお店はお惣菜で人気のRF1のブランドの一つ。
めっちゃおいしいけど1個200円~300円するから毎年福袋で正月にだけ食べてます。笑
左下は卓上カレンダー。雰囲気はいい感じやけど猫の顔がちょっと怖い。笑

↓切ってみるとこんな感じ♪


付属のトマトソースタルタルソースもめちゃくちゃおいしくて
サラダに合うのでたっぷりのサラダといただきました♪






***************************


清閑院福袋 1,080円 






全国の百貨店に入っている有名な和菓子屋さん。
1個300円くらいする高級な和菓子が7つも入ってこの価格は嬉しい!
夫のお母さんへのお土産にしました♪




***************************

モクモク風の葡萄 福袋 3,240円



(*三重にあるモクモク手作りファームという
手作り体験ができる農場が直営しているレストランの福袋。
ここのパンやハムはとってもおいしいので、
今は名古屋、大阪、京都などにも店舗があります。)


ウインナーハムがたっぷり!
しかも2,000円相当のレストランのチケットが1枚入ってます!
緑の保冷バッグ(下に敷いてるやつ)もかわいくてしっかりしてるし
2個買うかめっちゃ悩みました!!

↓水菜と和風パスタ。やっぱりここのウインナーはウマー♪












***************************

タオル福袋 2,160円



*バスタオル1枚*
*フェイスタオル 2枚*
*ゲストタオル 2枚*


産まれてくる赤ちゃんにジバンシーのタオルの詰め合わせ

服の福袋は10代の頃に買ってよく失敗してたけど、
タオルって絶対使うし、いいやつは1枚で2,000円くらいするんでほんまにお買い得!!
普段穴が開きそうなくらいボロボロなタオルを使ってるので買えてよかった。笑






***************************

ステラおばさんのクッキー福袋 1,080円






*6種類のクッキー×4枚 計24枚入り*

一緒に買い物に来てくれた甘党の夫が選んだ品。笑

ステラおばさんは全国的に有名やけど、
滋賀には店舗が一つもないんです。涙
ネットでは14枚入りのセットで1,080円してたんで10枚もお得
しかもこれなら小分け包装されていて
4月頃まで日持ちするのでゆっくり楽しめそう♪






***************************

以上、食いしん坊みさころの初売りでの爆買いでした。笑

昨日は寝坊して欲しかったスタバやKALDIの福袋を見ることさえできひんかったけど、
2日の初売りでは欲しいもん買えて思い残すことなし!
たくさんの荷物を持ってくれた夫にも感謝です♪

みさころは朝から並んでクタクタ。
元気な夫はこのあと更に大阪心斎橋へと旅立っていきました。笑

興味のある人は、めっちゃお得な福袋戦争チャレンジしてみてくださいね♪



*************************

あまりにテンション上がって
普通に福袋を自慢するブログになったにもかかわらず
最後までお読みいただきありがとうございました

明日はまたおいしいレシピを紹介するのでお楽しみに~♪











1413947109671.jpg



正月前に母に電話したら
兄の子ども(5歳)と一緒にいるとのこと。

みさころ「孫見てるんかー。ほな忙しいやろうしまた掛けるわ~。」

母「あ、みさこに言っといてってゆわれてることがあるねん。」

みさころ「なに~?珍しいな。」

母「『お年玉よろしく』って。」

みさころ「それだけ?」

母「うん。」



素直な甥っ子。笑