*セブンイレブン風おでん&ウマーな残り汁活用法!* | 栄養士*misacoro*のおいしいブログ

栄養士*misacoro*のおいしいブログ

*安く*おいしく*簡単に*をモットーに

☆栄養バランスGOODなウマイレシピ
☆嬉しい♪驚きの時短レシピ
☆見た目もキュートで食べるのがもったいないお菓子のレシピ
☆たまーに関西食べ歩き

など掲載しています♪

栄養士misacoroのもぐもぐブログに足を運んで下さりありがとうございます(・∀・)



みさころレシピ*セブンイレブン風おでん* がクックパッドで話題入りしました~


再現といっても、めっちゃ簡単にできる(簡単すぎてセブイレさんに申し訳ないくらい。笑)

のレシピです^^



***********************

みさころ、おでんの残り汁でよく炊き込みご飯を作ります。

(といっても、小さく切った鶏肉にんじんを入れて炊くだけ。)



今回は夫の大好きなカレーうどんに。


カレー粉(カレールウ)と、しょうゆ少量を入れて水溶き片栗でとろみをつけるだけ。


これが、おでんのだしが効いてめっちゃおいしいんです。



具はおでんの残りもん+油揚げネギか玉ねぎとかで十分やけど、

今回は半額の(←これいらんね。笑)豚ブロックで作った角煮をのせた

豪華バージョン!!(栄養士らしく野菜やきのこもたっぷり)



こうゆうプチ贅沢も、おうちで作るとかなり格安。

皆さんも、ちょっとええ牛肉(みさころの中では100g250円を越えるやつ)

を入れたりして、おうちでプチ贅沢カレーうどんしてみてくださいね~☆



********************

簡単ですが、今日はこれでおしまい♪



いつもは、知って得する情報おいしいレシピ

楽しく分かりやすくをモットーに載せているのでまた覗いていってくださいねー♪



1413947119513.jpg

みさころブログを読んでもらってるあぐりさんが、

このレシピでおでんを作ってくれてはりました!嬉!


牛筋入りでかなりおいしそう。

*紹介してもらったあぐりさんのブログ*


いつもは、子どもちゃんと一緒にお洒落なファッションを紹介してくれてはるブログやのに、ブログに紹介してもらってほんまに嬉しいです!

ありがとうございます♪



このセブンイレブンの再現レシピ

だしの素と塩としょうゆとか身近なもんばっかりの調味料だけ。

栄養士らし~く昆布とか鰹節でだしをとるレシピを掲載したいとこですが、

みさころはまず簡単に、おうちで食べるところから始めてほしいので(・∀・)



みなさんも「これなら作りたいな」「やれそう!」と直感したら、取り入れてみてくださいね~♪