*自分へのご褒美&職業病* | 栄養士*misacoro*のおいしいブログ

栄養士*misacoro*のおいしいブログ

*安く*おいしく*簡単に*をモットーに

☆栄養バランスGOODなウマイレシピ
☆嬉しい♪驚きの時短レシピ
☆見た目もキュートで食べるのがもったいないお菓子のレシピ
☆たまーに関西食べ歩き

など掲載しています♪



自分へのご褒美にゴディバのチョコ。(もちろんもったいないので1日1個ずつ。笑)





今日も皆様、お疲れ様でした。








1413947119513.jpg



この間近所の友達と夜ごはんを食べに行ったときの出来事。



焼き鳥盛り合わせを見た途端、

「私レバー無理!」

という子がいて、


みさころ、嫌いな食べ物がないから、

「何でもいいよ~」

と言ってみんなが選ぶのを待ってました。



が!!!





これだけは別。



画像はファンキーた~ぼ~さんのレシピから抜粋




鶏皮は食べられないわけではないけど

職業柄食べるのに抵抗が。。。



というのも、100gあたりのカロリーを比べると・・・

鶏もも肉(皮なし) 116kcal 脂質3.9g

鶏皮  513kcal 脂質51.6g



ということで、

鶏皮以外でお願いしました。。すみません。





***************

栄養士あるある

*鶏皮を食べるのに抵抗あり*

***************




最後まで読んでくださった方も、仲間入り。笑

最後までお読み頂きありがとうございました☆

いつもは、知って得する情報おいしいレシピ

楽しく分かりやすくをモットーに載せているのでまた覗いていってくださいねー♪