最近ブログの更新が滞っています。






なぜなら‥

Instagramを始めたから(笑)飛び出すハート





ブログは日々感じる自分の気持ちを文字に起こして、残して、客観的に見返して、心の中を整理させている。


もちろん、ウキちゃんと過ごした時の事を忘れないようにする為。という理由も大いにあるのだけれど。



一方、Instagramは携帯で撮影した写真の整理というか、想い出アルバムのような感じで活用している。



ストーリーズなんかは、写真や動画にその時の気持ちを入れてパッと投稿しておけば、後からも見返しやすいし、なんせ写真や動画とセットで残しやすいから、自分の目的としてはなかなか合ってるなと。



なので、最近はついつい(?)パッと思ったことをパッと投稿して、そこで完結し、なんかスッキリしてるから(?)ブログにまでいっていませんでした。魂が抜ける



なので元気がなくて更新していないわけではないので、ご安心を(?)昇天



ブログはブログでもちろん好きなので続けるのですが。



Instagram。すごいね。今の時代。似たような境遇のママさんたちが、それはもぅたくさんたくさん、おられて。




それはもー、励まされる励まされる。飛び出すハート




ネガティブな気持ちになった時に、同じようにネガティブな思いになってるママさん見たら、だよねー!!って、親近感湧くし。



それでも、このままの気持ちじゃダメだぁーと思ってる時に、頑張って前向きに毎日過ごしてるママさんみたら、勇気もらえるし、あぁーこの生き方理想!!って、自分のなりたい像が具体的にイメージしやすくなって、その理想を目標にして動きやすくなる。


やっぱり写真がメインのsnsだからか、訴求力がすごい。訴えてくる力というか。



そして、色んな頑張りっこのママさん見てたら、この人すきだなぁ〜いつか会いたいなぁとプチ恋心的なものを抱いたりもする。キューン




この前、ストーリーズでモヤモヤッを嘆いて少し吐き出したら、それに反応してくれたママさんがおられて。



「ゆっくり焦らずいきましょっ」ってメッセージくださって。見たら、ママさんのお子さんもう4歳だそうで。




なんだろう、この重みあるお言葉!!!!!

ありがたいお言葉。




色々経験されて、色々思ってこの言葉があるんだろうなって思って。



いやぁ、ありがたい。感謝でした。



やっぱり私は母だから、頑張りっこの当事者もそうなんだけど、その頑張りっこを近くで支えてるママさんがどんな風に考えて、サポートして、生きてってるのかというところがすごく気になるし、参考にしたい。



そんなこんなで最近はInstagramでもウキちゃんの様子を綴っている。いや、綴ってはいない。写真を投稿して記録しているだけ(笑)オエー





そして、実は今、ここ1週間ほど兄のインフルエンザからの家族感染でウキちゃんとかれこれ1週間ほど会えてません。。(子供がインフルなったら防ぎようがない。。)


どうしてるかな、元気かなぁ。


毎日写真を見ては

「うきさーーーんん。。」と小さく叫んでみたり。悲しい



本当は今週末に院内外泊の予定もあったけれど、仕切り直しになった。



この会えていない間に、最近ちょっと合ってなかっただろう薬の調節とかもうまい具合になってたらいいのになぁなんて、考えたりしてる。



土曜日に会える予定だけど、どうかどうか穏やかに心地よく過ごせていますように。



土曜日は1日中いてしまいそうな予感◎◎