私って、ほんとにクズだね、落ちぶれたね、と長女は時々言います。クズじゃないよと言ってもやはり、今はその気持ちは拭えないのかもしれません。
不登校の子どもの心は自己肯定感が低く、時に幼い子どものような振る舞いになり、不安定で、繊細です。
本来、心優しく、気遣いの出来る娘、ママはいつも信じて応援しています
と言いながら、心は裏腹です。やっぱり、家でウダウダしているのを見ると、心沈んでしまうし、何度声かけても起きれない、動けないのを見ていると、苛々が止まらなかったりします。
ただ、今はエネルギー不足で動けないこと、理解できるようになりました
不登校から早1年以上、まだ、直視出来ない部分もあるけど、娘の心も私の心も溶けてきました。不登校になる前より今の方がゆったりの時間の中、笑顔も増えたように思います。お父さんにもいつか娘の状態は理解できるようになるかな・・・
いつもありがとう
そして、我が子たち、みんなが大好きです
なんて幸せなお母さんなんだ~!慌ただしい毎日を幸せ噛み締めて生きたいです
不登校の子どもの心は自己肯定感が低く、時に幼い子どものような振る舞いになり、不安定で、繊細です。
本来、心優しく、気遣いの出来る娘、ママはいつも信じて応援しています
と言いながら、心は裏腹です。やっぱり、家でウダウダしているのを見ると、心沈んでしまうし、何度声かけても起きれない、動けないのを見ていると、苛々が止まらなかったりします。
ただ、今はエネルギー不足で動けないこと、理解できるようになりました
いつもありがとう
そして、我が子たち、みんなが大好きです
なんて幸せなお母さんなんだ~!慌ただしい毎日を幸せ噛み締めて生きたいです