月曜日の上履き | いろいろ毎日楽していこう

いろいろ毎日楽していこう

生活や日常のものを工夫して楽に生活したい。願望。
雑だし、めんどくさがりや。

子どもは9歳男の子と5歳女の子。0歳も増えました。だから家の中いつも汚い。言い訳だけど。今は育休中。

今日は、月曜日。いろいろ学校へ持っていくものがあります。


上履きとか


今回は上履き、持って帰ってきませんでした凝視

忘れたそうで。


ちなみにひと月くらい前には

手提げに直入れした上履きを持って帰ってきて

(あーあ、すごい入れ方よ。これ、大丈夫? 落としてない??)


…はい、片方しかない❗️

なんてこう、予想通りの動きをするんでしょう


「ちょっと帰り道見てきて! 学校まだ戻ってなかったら、すぐ戻ってくるんだよ!」

うちは学校まですぐ(徒歩3分くらい)

そして、細かく短く指示して、送り出し〜魂が抜ける


5分後


「なかったーガーン


無かったかー、途中で落としたと思ったけどなー

どこで落としたと思う?

「わからない」(でしょうね)

下駄箱かなー?

「わからない」(でしょうね)


学校の下駄箱にあったそうです、、名前書いといてよかったチーン


ちなみに洗う時は、洗濯ネットの靴用?のに入れて乾燥まで回してます〜便利〜

(私はダイソーのです)