我が家にルンバがきたー! | いろいろ毎日楽していこう

いろいろ毎日楽していこう

生活や日常のものを工夫して楽に生活したい。願望。
雑だし、めんどくさがりや。

子どもは9歳男の子と5歳女の子。0歳も増えました。だから家の中いつも汚い。言い訳だけど。今は育休中。

ルンバ来ました!

来たと言っても買ったわけではない。レンタルです。

ルンバ コンボ j7



…そもそも、我が家には元々のルンバはあったのです。が、全然使ってなかった、、、だって、ルンバのために床のものをどかさないといけないんだもん。

床のものどかすなら普通に掃除機で良くない?と思って。


そうこうしているうちに、ルンバの掃除の羽?が劣化して取れたり。なんか使える気(使いこなせる気?)しない、、


なのに、なぜ改めて使おうと思ったのか

床!床のなんだか不明な汚れ、、

多分足の裏の皮脂だと思うんだけど、クイックルしてもなんか取りきれなくて


同僚に相談すると、「お掃除ロボで水拭きしてます! いいですよー!」とな。

高い買い物だし、最初はレンタルにしてみたのでした〜。

ちなみに同僚の家はロボロックで、水も自動であれやこれやしてくれるみたい。


使ってみてどーかなー。

明日、洗剤届くので水拭き楽しみです。(レンタル品だからそのへんのものは自分で用意なんだな)