おうちデートのすすめ♪ | みさぁのブログ

みさぁのブログ

結婚式の準備を中心に、ファッションや美容、ダイエット、sweets( 〃▽〃)
いきたいところ、かわいいものなどを載せています(*´ω`*)

雨の日は外に出たくなーい!彼とまったりおうちデートのすすめ☆

せっかくのデートの予定だったのに外はあいにくの雨。さぁ、そんなときどうする?

室内スポットにお出かけするのもいいけど混んでるし、雨の日はそもそも外に出たくない!
そんなカップルにおすすめなのはおうちデート♡

つら~い梅雨だって嫌いじゃなくなるようなラブラブお家デートを楽しみましょ♪

まず彼が来る前に家をチェック!

彼が来るとなるとある程度片づけをすると思いますが思いがけないところに荒があったりするんです!

彼をお家に呼ぶ前にもう一度部屋をチェーック!

■ちゃんとお掃除できてますか?

水回りが汚れていたり、キッチンが汚れていたり、棚の上にホコリがまだ残っていたり思いがけないところにまだ汚れがあるかもしれません。

■お部屋の香りにもこだわって♪

部屋の窓を閉めっきりにしていては匂いもこもってしまいがち…。
かわいいインテリアにもなるルームフレグランスもおすすめです(*´∀`)





GRACE by GOODY GRAMS お部屋のインテリアにもなりそうな可愛いデフューザー。甘い香りが魅力的♡
¥1,728



ソラフラワーディフューザー
Afternoon Tea 一輪挿しみたいなかわいらしいディフューザー♪
¥1,944

さあ彼をおうちに呼ぼう!
準備が整ったら彼をお家にお招きしましょう♡
わくわくのデートの始まり始まり!

さあ何しようかな~?
彼と一緒に何をする?

■DVDを見る



2人でまったり映画鑑賞会をしましょう♪
DVD鑑賞って男の子も雨の日のデートでやりたいことに挙げているんです!
シリーズものをどこまで見れるかやってみるのも楽しいかも!

雨で映画館に行きにくいときは開き直って部屋でまったりDVDを見たい。袋菓子のポップコーンを買えば、それっぽくなりますよ♪
まるで映画館!な雰囲気で二人だけの鑑賞会を楽しんじゃいましょ!

みさぁのおすすめは、
雨トークやすべらない話などのDVDや、きゅんきゅんしちゃう恋愛映画がおすすめ(*≧∀≦*)
前のblogにおすすめDVDのせてあるので、よかったら見てみてね↓

久しぶりに見たい恋愛映画まとめ①
久しぶりに見たい恋愛映画まとめ②

■テレビゲーム

これもおうちじゃないとなかなかできない!
wiiなど2人で出来るゲームで遊んじゃいましょう☆
対戦物で遊べば盛り上がること間違いなし!
ふたりでひとつのことをすると、会話も途切れにくいので、一緒に楽しめるゲームもオススメ。


■旅行の計画をしてみる

夏休みなど長い休みが出来たらどこに行こうか~っ?と旅行の計画をしてみるのも◎

家ならネットで検索もしやすいのでオススメ♡
「お金も時間もない」という場合は「もしも行けるとしたら?」という発想に切り替えて、いつか行ってみたい旅行先を世界中からピックアップして「もし、この旅行に行くとしたら予算はどのくらい掛るのか?もっと低予算のプランはないか?周辺に面白い穴場スポットはないか?」など、夢も膨らんで知識も増える遊びですよ。

実際に行けなくても考えているだけで楽しい気分になれちゃいそうですね♪

■ジグソーパズルに二人で挑戦!

え?パズルなんてするの?
と思うかもしれませんがこれが意外と盛り上がるんです♪2人で力を合わせて完成させた時の達成感と言ったら!

出来上がったときには二人の絆ももっと深まってるかも?

ディズニー ぎゅっと2000ピース 永遠の誓い~ウェディングドリーム
なかなか難易度の高そうな2000ピースのパズル
¥2,591

二人で作ったのを飾るのっていいですね!


■一緒に雑誌を読んでみる

雑誌の種類は何でもOK!一緒に読んでみると楽しいかも☆
好きな女の子のファッションや趣味など思わぬ彼の好みが知れるきっかけにもなる♪


■一緒にお酒を飲む



夜のおうちデートなら宅呑みするのだって素敵!
外で呑むのもいいけどおうちでまったり呑むのだって楽しいですよね☆

ちょっと手の込んだおつまみを何品かずつ作ったり、オリジナルカクテルを作るのも楽しいですよね(*´∀`)
まだ明るいうちから飲んでちょっとした居酒屋気分も味わっちゃいましょう♪

ビールにジュースをいれて作れる簡単なカクテルもおすすめですよ( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
こちらで前に書いています♪
ぜひ試してみてね↓

お家で作れるオリジナルカクテル

■アロマなどを焚いてひたすらリラックス



アロマキャンドルを焚いたりとリラックスムードで日頃の疲れを一緒に癒すのも素敵な時間の使い方♡
夜なら間接照明を使ってムードを出すのも素敵!

いい香りに包まれながら彼とまったりなんて最高じゃありませんか?

甘いローズの香りが広がるキャンドルや、アーモンドの甘くて香ばしい香りが楽しめるキャンドルなど、アロマキャンドルっていろんなのがあるので、二人で出掛けたときに買っておくのもいいですね(*´∀`)


雨の日は出かけたくない!そんなインドアカップルにはおうちデートでも楽しく過ごせるプランでのんびりするのもいいですね♡

雨が憂鬱でなくなるようなとびっきりのおうちデートをしてみませんか?*