食欲不振は我慢と忍耐との戦い | まきのブログ

まきのブログ

ブログの説明を入力します。

おはようございます。


今日はたーりんだけ弁当の日。

豚カツにしました。

おじいちゃんおじいちゃんおじいちゃんおじいちゃんおじいちゃんおじいちゃんおじいちゃんおじいちゃんおじいちゃんおじいちゃんおじいちゃんおじいちゃん

我が家には透析の父が居ます。

週3回透析に行ってます。

昔は平気でしたが最近は

透析から帰って1時間したら

ぐったりし寝てしまいます。


野菜、煮物、肉食べませんチュー

魚なら食べるので毎日魚料理

していましたが煮魚を

受け付けなくなりました。

焼いても鰤、鯖は駄目にタラー

歯がないから硬いものも無理。


何作ったらええの不安

食べないやろけどちょっとづつ。
食べたのはしめ鯖、おにぎり
揚げナスのみぞれ和え。
あとは残しました。

ご飯の共は5〜6種類常備。
無いとうるさい💦

大好きなジュースも常備。
アクエリ、なっちゃん、紅茶
カルピスソーダーと栄養ドリンク。
ドリンクのラベル外しも補充も
ワタシの重要な任務です。
端にある魚肉ソーセージも健在。

こっちの1リットルから
500㍉に移し替えも任務。

ご飯は、二種類。
水多めのご飯とお粥。
アイスと果物も欠かせません。
でもおかずは食べないんだな、、、





イライラしないように
対応するのも疲れます。

食べたい物だけ食べたら
いいんですがキチンと
食べないから痩せてしまい
体力が落ちる悪循環悲しい悲しい

どないしょ〜泣き笑い泣き笑い泣き笑い