唇まで美味くなる味 いくひさ@南茨木 | まきのブログ

まきのブログ

ブログの説明を入力します。

おはようございます。


こんなインスタが目に入り


確かに魚博士のブロ友さんも
宮城で釣れた鰹が美味しかったと
コメント貰ったタイミングが
ドンピシャ!だったので
二回目のいくひさに突撃〜💕

待ってる間藁焼きの良い香り💕
キタっー!今回はライス抜き爆笑

分厚くで無茶苦茶美味しい💕

レギュラーのだし巻き

こちらもレギュラーの
タコキムチは切り干し大根と
和えてあり歯ごたえが楽しい。

前回お豆腐だった小鉢は
鰹ユッケに選手交代。

薬味が立派で大葉の向こうに
玉ねぎスライス、茗荷なんて
山盛りで2本分はありました。
このエリアだけで一杯呑める飛び出すハート

あーん、、最後の一切れは
なに味でいこー飛び出すハート
〆鰹はスダチ絞って塩にOK
今回はハイボールも2杯で抑えて
前回の用な腹パンを回避。
一回目のお刺身の時も魚の脂で
唇まで美味しかったけど
今回もニマニマするほど 
美味しかったです。

晩酌はお腹空いてなかった
けれど野球のアテに用意。
赤海老は剥いて漬けにして
冷凍しておいたもの。
解凍して出しましたが好評で
安く買えた日に作り溜めしよナイフとフォーク

延長12回だったから足らなくて
パクチーもしゃもしゃしながら
観戦してましたが、、、

何回もチャンスあったのに悲しい
板山〜カムバッーーク泣き笑い