ゲリラランチとヤノベケンジ | まきのブログ

まきのブログ

ブログの説明を入力します。

おはようございます。


月曜日が始まりました。

今日のお弁当は豚サイコロ焼き。

鮭と山芋のソテーなど。

この時の豚ロースブロックと
山芋です。もやしと蛸も消費済み。

久しぶりに豚カツ揚げました。
たーりんが熱々好きでなんでも
熱々、熱々とうるさい真顔
おかわりし1枚半食べてたから
美味しかったんでしょうね。
グラム58円で5枚豚カツにし
残りはお弁当用にカットして
タレに漬け込んで使い切り
安く済みました飛び出すハート

生ビール生ビール生ビール生ビール生ビール生ビール生ビール生ビール生ビール生ビール生ビール生ビール生ビール
一度行きたかったお店。
それは南茨木のいくひささん。
ブログで見つけて以来
チェックしてましたが
夜営業のみでハードル高い悲しい

インスタでゲリラランチ営業の
情報を見つけちゃいました!
初めてのお店で1人は嫌でしたが
勇気を出して予約〜爆笑

ワタシにはステンドグラスに
見えます爆笑爆笑爆笑

まずはハイボール。
誰も飲んでないけどチュー

キタっー拍手拍手拍手
メニューはお刺身定食のみ。

こちら地方は鮪の色々な部位

こちら地方にもトロ



ワタシには上品過ぎるお味。

タコキムチに切り干し大根が
和えられて歯ごたえコリコリ。






13種のお魚たちと小鉢で2200円。
ランチにしたら高いけど
魚のクオリティ考えたらOK 
次はご飯半分にしてもらおー飛び出すハート

夜のお魚料理も食べてみたいと
思わせるランチでした。
最後に食べた鮪の炙りが
美味しくて美味しくてすごい!
リップのように
唇が美味しかったです爆笑

南茨木駅前にはヤノベケンジ氏の
東日本大震災再生復興のモニュメント「Sun Child(サン・チャイルド)」
が立っていました。
先日のGINZA SIXの猫といい
無料で拝見させて頂き
有り難うございます飛び出すハート

帰りには初めてジャカランダも
見た〜💕💕本物だー。
茨木にも咲くんですね!
南米の花で南半球の桜と呼ばれ
ホウオウボク、カエンボクとで
世界三大花木なんですよ。

温暖化の影響で北摂でも
咲くようになったんですね。

あなたのまわりにも
咲いてるかもしれませんね