爆発する猫とヤノベケンジ@GINZA SIX | まきのブログ

まきのブログ

ブログの説明を入力します。

おはようございます。


今日はお弁当1つの日。

せせりって初めて唐揚げに

したけれど薄いからカンタンOK


コーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒー

銀座仏蘭西屋でモーニングして

お薬飲んだら今回絶対に行くと

決めていたGINZA SIXへ。

https://ginza6.tokyo/shops


ブランド物を買いに、、、

では、ありません爆笑


これを見たかった爆笑爆笑爆笑





ヤノベケンジさんの作品です。

こんな所に太陽の塔が。


スペクタルなストーリー飛び出すハート


この後猫たちは人間の為に
共に働き今いる猫たちは
その時の生き残りなんですって。


不思議な光景でした。

思った以上の猫たちがいて
嬉しかったです。

ヤノベケンジさんの猫って
有名な所では中之島美術館ですが
なんと茨木市にもあるんです。
↑こちらは撤去済です。
 GINZA SIXにある作品かも。

サン•チャイルドも設置。
茨木市出身のヤノベ氏は
幼少期万博跡地で遊んだ事から
岡本太郎氏の影響を受け
遺伝子を引き継ぐ作品として
太陽の塔もロケットと
して出てくるのですね。

地元に有りながら
また中之島に行きたいと
思いながらそれ以上の数の
猫たちに会えて嬉しかったです。

近くには万博記念公園もあり
太陽の塔は身近な存在。

まさか太陽の塔のロケットから
猫たちが爆発する作品とは
思っていませんでした。

またオニクルにも行かなきゃ指差し