冷蔵庫でなんちゃって干物ピチット | まきのブログ

まきのブログ

ブログの説明を入力します。

こんにちは。


すみません。再送記事です。


恐怖の10連休がきました不安不安

朝ご飯作って片付けたら

洗濯し次は、娘のお弁当。

ベーコン焼き飯弁当です。
それが終われば両親の昼ご飯。
11時にたべたがる不安不安不安

今日の昼ご飯はやきそば爆笑
イオンで見つけた粉ソース!
それもマルちゃん!

 

 父は粉派なんで買えて嬉しい💕


晩御飯には先日貰ったカレイで

なんちゃって干物をつくりましょ。

秘密兵器ピチット。

塩水で浸してから半日冷蔵庫で
干してピチットで挟んで寝かす。
今回は2日冷蔵庫で寝かしました。

抜けた水分でタポタポなシート。

なんちゃって干物出来上がりー爆笑

晩ご飯は、干物晩酌〜生ビール
今年初の筍は若竹煮です。

一回目の更新はミスしてました。
すみません💦