造幣局通り抜け | まきのブログ

まきのブログ

ブログの説明を入力します。

おはようございます。


今日は豚肉炒めと下足炒め弁当。
たーりんに起こされたから
お姉ちゃん弁当は後回しチュー

下足の味付けはまたコレ↓

これで焼いときゃ間違いないグッ

 パウダーで汁気も防げます。


桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜


4年振りに造幣局通り抜けに

行ってきました。

https://ameblo.jp/misaami315/entry-12474320134.html


厳密にいうと去年は入れず

塀の外から見ています。

コロナ後からこのイベントは

予約制になっています。

今回は大阪城北詰駅を選択。

歩く距離をちょっとでも短くねOK


北浜方面

桜ノ宮方面
小さい頃住んでました。

ビルの左にちいさい大阪城










予約制になり人数制限されてるのか
昔みたいにギュウギュウじゃないです。

珍しい緑の桜。

とても綺麗でした。
来年も行きたいな。

造幣局のグッズショップの
一円玉ポーチや百円硬貨の桜柄
手ぬぐい買いそうになりましたよ


造幣局をでて1キロ歩いたら
日本一長い商店街へ。

天気良く歩きすぎて喉がカラカラ不安
早く水分補給せねば!

つづく