プチプラリフォームで同窓会 | まきのブログ

まきのブログ

ブログの説明を入力します。

おはようございます。


月曜日の朝から30分寝坊悲しい

一本通勤モノレール遅らせて

しまってごめんよタラーたーりん💦

ゆで卵は前日に作ってましたが
必死に焼いて詰めました悲しい

赤ワイン白ワインロゼワインシャンパン赤ワイン白ワインロゼワインシャンパン赤ワイン白ワインロゼワインシャンパン赤ワイン白ワインロゼワイン
1月に家族ぐるみで仲良しさんちに
お呼ばれしてお互いの娘が
関東に引っ越す事が判明。

それなら旅立つ前にみんなで
集まろうとなりました。
名古屋に引っ越した方々が不参加で
居総勢13人。小さかった娘たちも
全員成人しました。

このお家のパパが料理したい!と
張り切って場所提供してくれたのに
10日前にやっぱりうちは狭いから
まきままさんちで、、、と急に
我が家に場所変更不安不安不安
なんとなく予感はしてましたタラー
だからエアコンも替えたんですよ。
汚かったから泣き笑い

うわー!テレビ替えたのに
テレビ台が前のままやーびっくり
アタマでっかちやん💦
リビングは使わず晩酌部屋に
ずっと居るから気にならんかったチュー

こりゃいかん!さっそくニトリへ。

ニャルソック発動中!

クローゼットにしまってた
机も引っ張りだして。
カーテンもレースもタッセルも
新調しました。
なんとか部屋らしくなったな。
前はアタマでっかちと
ソファしか無かったですよ。

蛇口焼酎したい為に買ったけど
蛇口がチャチで漏れるから
100均のフェイクグリーンを
入れています。
生花は猫が噛むから置けません。

この一週間お掃除と模様替え
頑張って用意したのに
言い出しっぺのお家が2名
1時間前にドタキャンガーン

ひぇーガーン人数分揃えてるよー💦

おまけに12時から好きな時間に
来てくださいってラインしたから
誰も来ない不安不安不安

朝から掃除しまくって
腹ペコだったからもう待てない!
うちの家族で始めちゃいました。

そしたら次第に人数も料理も
揃って賑やかに💕



55センチのロールケーキ飛び出すハート
美味しかったです。

お互い高齢の親を持つ身。
娘達の一人は結婚してるし
娘3人は関東へ引っ越します。

多分このメンバーで集まれるのも
最後だから大切な同窓会に
なりました。

我が家に会場変更になってから
とてもバタバタしたけど
(普段からちゃんとしよ!)
お陰で片付いたし
プチプラリフォームもする気に
なって良かったです。

維持できるようにしよ爆笑