食べ過ぎる新米晩酌 | まきのブログ

まきのブログ

ブログの説明を入力します。

おはようございます。


奈良で新米をゲットしましたニコニコ

美味しい卵も買ったので家族には

卵がけご飯を用意しました。


ワタシは納豆卵晩酌〜生ビール
大起水産の市場で買った鮪のアラや
椎茸を数の子マヨネーズでグリル。
すき焼きや山芋とろろもご飯に合う💕

次はカレー晩酌〜生ビール
律丸さんのイカ刺しも解凍💕

次は鶏の炊き込み御飯。

白い茄子も奈良で買ったので

鶏の炊き込み御飯と茄子田楽晩酌〜生ビール

はい、お弁当も炊き込み御飯爆笑

バラ寿司も炊きましたね。


バラ寿司は一人分残ったので
たーりんに食べて貰いました。
バラ寿司に使ったレンコンを
焼いて使い切りました。

お弁当のプルコギを取り分けて
お姉ちゃんにはチーズトースト。


次はムカゴご飯にしました。
モロコの南蛮漬やピーマンの肉詰め晩酌生ビール
麻婆豆腐と盛りだくさん爆笑

急にピーマン貰ったんですよね💦
牛肉と豚肉をミンチにして
適当に合い挽きにして作りました。
ピカピカのタチウオも貰ったな~。

タチウオのカルパッチョ晩酌〜生ビール
久しぶりの解体ショー鮪も💕
水ナス浅漬や栗ご飯も一緒に。
奈良で買ったさつまいものツルの煮物は
ザラメを使ったから美味しく出来ました。

買ってきたオクラも豚コマで巻いたり
奈良の買い出しツアーの材料は
ほとんど使い切りました指差し

安い手羽元をチューリップにし
唐揚げにしてごまかして爆笑

チューリップの唐揚げ晩酌〜生ビール

お弁当にもぶっこみます。
はんぺんと干しエビ、青のりで
簡単バーグも好評でした。

娘の朝練で3時半起きが続き
料理三昧でクタクタな1週間でした不安不安

晩酌記録にお付き合いくださり
有難うございましたニコニコ