豆の次は芋三昧 | まきのブログ

まきのブログ

ブログの説明を入力します。

こんにちは。

動けば暑い 水曜です。

豆が落ち着いたら 次は芋!
麻袋にどっさり。
小さい物は、素揚げして
大きいものは、ポテトサラダ
にしました爆笑

こちらは、大人用。
ピンクは赤玉葱マリネで
にんにくやパセリを、混ぜて。
仕上げにブラックペッパーを。
アテにぴったり!
こちらは、にんにく嫌いチームの
ハムとキュウリのポテサラ。
山ほど メークインがあるから
作り分けられます。

先日のラフテーのたれを
使って こんにゃく味噌炒めを。
七味かけたら エンドレスに
呑めます❤️

キタアカリという品種。
これで なに作ろうかなぁ。

キチンと待ってる?
狙ってる?

玉葱も増えてきました。
そのうち キュウリ地獄だぁ笑い泣き
夏野菜重なるんですよね。

窓開けたら チャコ。
テレワークで運動不足の
たーりんに連れられ散歩するから
引き締まってきたんです。

私も歩こ、、、無理爆笑
今日も有難うございました❤️