子どものスキンケア | 南の島の子育てママ

南の島の子育てママ

沖縄県在住
元幼稚園教諭
現保育士(育休中)

子育ての記録を残したくて、ブログ始めました。
子どもと家にいながら、お仕事が出来るようになりたい!と思いながら、日々模索中です。
子育てや美容、旅に興味ありです。

長男
長女
次女
3児のママです。

子育ての知恵





最近の沖縄は、天気が不安定あめ雷


晴れてるのに、急にゴロゴロ雷⚡️なったり


急に、お天気雨になったり?


スコールってやつですね!


雨降ったと思ったらカンカンに晴れたり太陽


the 沖縄の夏


竜巻注意報も出てるので

海で遊ぶ際は気をつけてひらめき電球


今日は、子どもたちのスキンケアを


紹介します


子どもたちは、夫の遺伝で色白なんですが


最近、びっくりするくらい

真っ黒になってきました


特に、息子は地黒の私よりも黒い叫び


男の子だから良いかって思ってたんですが


スキンケアの勉強をして


いやいや子どもの時から

しっかりしようということで


朝は、日焼け止めをしっかり塗って



少し弱めので低刺激のものを選びました


洗顔は、しっかりと


子どもたちは泡立てるのが難しいので


泡洗顔で




保湿もしっかりと


ミスト式が子どもたちは好き


遊び感覚でシュッシュシュッシュ

してます照れ



 

 

 

 

 

 

 

 

夏のスキンケア

 

Ameba美容部