七夕⭐️子どもたちと1年に1回しか作らないもの | 南の島の子育てママ

南の島の子育てママ

沖縄県在住
元幼稚園教諭
現保育士(育休中)

子育ての記録を残したくて、ブログ始めました。
子どもと家にいながら、お仕事が出来るようになりたい!と思いながら、日々模索中です。
子育てや美容、旅に興味ありです。

長男
長女
次女
3児のママです。



昨日は、七夕🎋

我が家では七夕パーティを
しました。


長女が作ってくれた短冊🎋に
願い事を書いて、パキラへ飾る笑い泣き

斬新



そして、子どもたちと1年に1回しか

作らないものそれは



七夕ゼリー七夕

お決まりのソーメン流し



長女は、ただただ流す担当




サムネイル
私はソーメン嫌い
沖縄そばがいいラブラブ

と、えぇぇ食べてくれよ〜

夏休みも楽になるのに〜

(綺麗な画像じゃなくてすみません)


私は、沖縄出身ですが
ここだけの話、沖縄そばより日本そばが好き❤️
私ように日本そばも準備



七夕は、毎年曇っているか雨☔

なので今年は晴れマーク

夜空に🌌を期待して

夜は、星を見に行こう流れ星


この時期、陽が沈むのが20時過ぎ


ということで、近場で星の見える場所を探したが


どこも見えないショボーン


なんなら、ところどころ傘雷


星を見る場所を探してると


たまたま、貴重なことに遭遇


この時期のこの時間にしか咲かない


サガリバナ


サガリバナを見て、アイスを食べて

帰ってきました。