娘の面白エピソード | 南の島の子育てママ

南の島の子育てママ

沖縄県在住
元幼稚園教諭
現保育士(育休中)

子育ての記録を残したくて、ブログ始めました。
子どもと家にいながら、お仕事が出来るようになりたい!と思いながら、日々模索中です。
子育てや美容、旅に興味ありです。

長男
長女
次女
3児のママです。

夫婦ブログ



久しぶりです〜


なんだかバタバタ〜


梅雨明けしてすぐ


小学生組のプール授業が始まり


「あれが無い、これが無い〜」って


大変ですえー


小学生、準備するものや荷物が多くて大変💦


そんな中、娘が


「ママ〜、テストで0点取ったら怒るんでしょ?」


うちは、💯点とっても取らなくても


何も言いません。


テストは、結果であって


私は、過程が大切だと思ってるからです。


「怒らないよ」と言うと


「え?じゎあ、

0点とってもいいの?凝視


「0点取るほうが難しいよね?

勇気が必要だよね」というと


ふぅーん良いんだ真顔


みたいな顔をしていた


先日、授業参観があり


2人とも授業があまり楽しそうじゃなくてニヤリ


夜寝る前に


「勉強嫌い〜算数と国語」って言うので


「勉強は、頑張らなくて良い!

楽しんだもの勝ち

楽しもう〜」


と言うと


「頑張らなくていいの凝視?」


いつも娘は、この母親は何を言ってるんだ煽り


っていう顔します


ただ先生の話はちゃんと聞いてね


とは口酸っぱく言ってます‼️