夫の言葉に息子が驚いたこと | 南の島の子育てママ

南の島の子育てママ

沖縄県在住
元幼稚園教諭
現保育士(育休中)

子育ての記録を残したくて、ブログ始めました。
子どもと家にいながら、お仕事が出来るようになりたい!と思いながら、日々模索中です。
子育てや美容、旅に興味ありです。

長男
長女
次女
3児のママです。

夫婦ブログ


連日の雨あめ


しかも、大雨あめ


今朝


息子が


「これをゴリラ豪雨っていうの?」


とその時点で私はクスクス爆笑


すると、夫が


「ゲリだよ」




息子がその言葉に


びっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり


「ゲリ?下痢?え?」


って混乱し出して


夫の教え方えー


「ゲ・リ・ラ豪雨だよ」


って教えると


息子は「あぁぁ〜そういうことか〜」


と納得した様子でした照れ


何気ない子どもと夫の会話に


朝から大笑い笑い泣き


朝から笑いをありがとうドキドキ