子どもの習い事について | 南の島の子育てママ

南の島の子育てママ

子育てママの独り言

子育ての記録を残したくて、ブログ始めました。

3児の保育士ママです
長男
長女
次女

夫婦ブログ



「夫が寝たあとに」


を見てて


私も、半年前まで悩んでた〜


長女の習い事


何か1つ得意なものを待ってほしいなぁ


との思いで


娘の習い事を考えた


私は、自分と夫が保育士なのもあって


ピアノを習って欲しいなという思いがあった


でも、娘はあまり乗り気でない


ある日


娘自ら


「バトンを習いたい」


びっくりびっくりびっくりびっくりびっくり


珍しい


と思ったらよくよく話を聞いたら


保育園の友達がやってるらしい


自分でネットで調べて


体験に連れて行ったら


「楽しかったから

        明日からやりたい」


との事だったので入会することに


入ってみると


めちゃくちゃお金がかかる〜えーん


でも、家でもずっとバトンを待って踊ったり


体操したり、側転🤸したり


してるので


行かせて良かったなぁ〜と今では思ってます照れ


世界大会などにも出場しているチーム


なので今後が楽しみですラブ