療養期あって良かったもの | 30代子なしパート主婦の日々

30代子なしパート主婦の日々

結婚3年目の子なしパート夫婦。食べること、寝ること、コスメ、韓国ドラマが好きです。


このUVパーカー帽子も付いてて
いいなーキメてる



完全遮光びっくりすごいびっくりマーク








こんばんは
毎日暑いね煽り








↑前回、コロナ初感染の記録を

したんだけど、今日はその時に

あって良かった物を紹介しようと

思うよ花誰かの役に立てば幸いです








熱さまシート

アイスノン

のどぬーるスプレー

ヴィクックスのドロップ

ポカリスウェット

緑茶




アイス

ゼリー

スープ





熱が下がるまでは

熱さまシートとアイスノンは

欠かせなくて、さらに保冷剤を首に

タオルでくるんで巻いていたよ







頭だけじゃなくて首も冷やすと

気持ちが良かったよ







喉が痛くなってからは

のどぬーるスプレーをすると

少し楽になるような気がしてた

あとはのど飴と病院でもらった

トローチを頻繁に口の中で溶かしてた

飴の溶けた唾液飲み込むのも痛いけどね悲しい







あと喉の痛みのせいか味覚障害なのか

ポカリの味が変になってきて

緑茶ならカテキンが殺菌効果が

ありそうな気がして、緑茶も飲んでた🍵

効果あるかは分からないけど気休めに泣き笑い







ご飯は作る体力がないので

やっぱりすぐ食べられる物が良かったな







アイスやゼリーの甘い系に飽きて

レトルトやお湯で溶かすだけのスープ

パンが入ってるカップスープとかが

重宝したよOK







私は喉が痛くて固形物がつらいので

お粥は食べる気にはならなかった






まだ若干味覚が薄いのと咳はでるけど

大分、体力も回復してきたよ看板持ちよかったー