今日はお休み。
午前中は1時間歩き。
天気予報当たらず雨が降らなかったのはいいけど、日差しが強く、湿度が高く、汗だ~らだら。
下着まで汗でぐちゃぐちゃになっちゃったので、シャワー浴びて総着替えでした(-"-)
急いで支度して、玉川学園前へ!
「ミディーカ」でランチしました。
あわあわで乾杯。
ミラノのサラミと空豆&ペコリーノチーズ。

特にペコリーノチーズの香りがスプマンテに合っている気がして、う~んとうなった(心の中で)。
長崎産いさきのカルパッチョ。

リーフ野菜の下にはこんなにいさきが!!

いさきの下にはゆでた隠元・スナップエンドウ・オクラ・絹さやが。
酸味のきいたドレッシングがおいしかった。
パン。2コ食べちゃった。

愛知産有機トマトの冷製スープ。

甘み・旨みと共に、柑橘みたいなさわやかな香りのするスープ。
ひと口大にカットしたトマトも入っているところがいいね。
カリカリ香ばしいクルトンやちぎったバジルの葉が効いてます!
北海道産タラバガニと白舞茸のスパゲティ。

ミディーカの定番パスタだから何度かいただいてるけど、やっぱり旨い!
カニ好きだからうれしかった。
こりこりっとしたカリフラワーも入ってたよ。
かぶのピューレと鴨のコンフィのリガトーニ。(きのことサマートリュフを合わせて)

このバランス!(なんかビックリマークばかり使ってるな、あたし)
説明しません、できません。
でも今でもあの旨さがよみがえってきます。。
仏産牛肩ロースのレモンソース。

タリアータっぽい感じ?
赤身が強く、さっぱりとしていて、じめじめした今日みたいな日にはぴったり☆
ルッコラもうまうま。
メープル風味のクレームブリュレ。

食後にコーヒーをいただきました。
こんなに味・内容のすばらしいコースが4000円だなんて・・・申し訳ないくらい。
ワインは、スプマンテ×2、赤ワイン×2で、3200円也。
おいしい料理・ワイン、そしていつもにこやかで美しいマダムの接客にも癒され元気快復!
いい気分でお店を後にしました。
町田で1時間くらい買い物して、橋本へ戻り、
ムービックスで「俺はまだ本気出してないだけ」をみました。
ポイントがたまってたからタダ見でした。
その後ミウィをぷらぷらしてから、18時半過ぎに帰宅。
これから部屋でごろごろしながら、さっき買った朝ごはん本読もうっと!
よい休日ですな(^v^)