



朝9時頃起きて、身支度をして、MOVIX橋本へ。
小池徹平くん主演の「ブラック会社に勤めてたが、もう俺は限界かもしれない」をみた。
結構面白かった。
終わったのが12時だったので、
そのままお昼を食べにいった。
橋本高校近くのカフェレストラン「Dolce」
チキンソテーにもひかれたけど、結局ハンバーグにしました。
だってここんちのハンバーグおいしいんだもん。
コンソメスープ・前菜3品・パンorライス・メイン・コーヒーor紅茶で、1000円なんだけど、
プラス500円すると、
ポタージュスープ・前菜4品・パンorライス・メイン・デザート・コーヒーor紅茶になるから、
そうしました。
ポタージュはじゃがいも。
(出来合いっぽかったけど)濃度が濃くてもったりしているから、
食べるスープ、て感じだったよ!
前菜は、蓮根のバルサミコソテー(冷)・トマトのシロップ漬け・
かぶのたらこマヨ・ブロッコリーのフリット。
そしてハンバーグ♪
赤ワインをケチらず使った風味豊かなデミソースがおいしいの。
ハンバーグも程よいジューシィさ。しつこすぎなくていいの。
デザートは黒板に書いてある4種の中からすきなものを選べる。
あたしは、オレオチーズケーキにした。
そして淹れたてのコーヒー。
他にお客さんがいても、まとめておとしたりはせず、
その都度入れてくれるのがうれしい。
これで1500円とは・・・とてもうれしいお昼ごはんだよね。
それから、コーナンで時間をつぶして、
14時頃またまたMOVIXに出向き、「This is it」をみた。
みるのは3度目だけど、今回は初めての満席だった。
あたしは朝チケットをとっておいたからセーフだったけど(それでも後方の座席はうまっていた)、
みんな見納めするために殺到したんだね。