12月ですが新たな挑戦 | 美佐ブログ娘の胆道閉鎖症、生体肝移植、私の脳のモヤモヤ病に負けない

美佐ブログ娘の胆道閉鎖症、生体肝移植、私の脳のモヤモヤ病に負けない

脳のモヤモヤ病で2回脳梗塞して左足首麻痺してるのでリハビリの為にブログしてます。長女は胆道閉鎖症で生体肝移植をし22年、私の肝臓が役にたちました。

ほぼ1ヶ月ぶりの更新になります。

前のお仕事、スーパーの青果の4時間だけでしたが。

重い箱を持ち運ぶのが重なり麻痺の左足

支える右足まで感覚が無くなり

ドクターストップとなりました。

脳梗塞の再発が1番ダメで、重い物持つのはダメ。

なので。

で、次の仕事決めてきました。

4時間半の10分休憩ある清掃スタッフです。

また別のお店の仕事なんです。

私には10分休憩が有難い。

立ちっぱなしでは無く、動き回るから尚良しな。

仕事があることは有難い。

何ヶ所かの面接に落ちましたが

雇っていただける所がありました。

しかも、週3日の12時から4時間半+10分休憩

私には好条件過ぎます。

要領を掴めれば空いた時間は休み休みでいいと

先輩に教えていただきました。

仕事は楽じゃないからお給料いただけるもの。

45才でリタイアはイヤだったから

ホントに嬉しいです。

歩ける様にしてくれたリハビリの先生に感謝。

{62CFB151-0A6E-4C5D-A133-D23D4096BC5B}

揚げ出し豆腐、久々に作ったら娘にダメ出しされた。
病院食みたいって。
一応、病人なんで、私。
娘にはコロッケ、プラスしました。