こんばんは、misaです。




今日は、フラクタルカウンセラー仲間との勉強会がありましたニコニコ




最近モヤモヤしていることを話していましたが、気づけば、仲間にカウンセリングをしてもらってました爆笑




仲間の話も自分に当てはまることばかりで、終わる頃にはモヤモヤしていたことがスッキリしましたニコニコ




昨日、なんとなくコンビニに立ち寄ったこと


をブログに書きましたが、




そもそも、なんでコンビニに立ち寄ってしまったのか?




なぜスイーツコーナーをぐるくると徘徊してしまったのか?




を振り返ってみたところ、




今日は久しぶりの2連休で、それまで色々こなしてきて(仕事や子ども関係、自分の勉強など)、




私、本当に大変だったよね。




私、よくやったよねキラキラ




ほんとうに頑張ったよねおねがい




という、労いや承認の言葉




が欲しかったのだということに、翌日になって、ようやく気づけました爆笑






そうなんです、





本当に欲しいものは甘いものではないんです。




疲れもあり、危うく、なんとなくコンビニに立ち寄ったとスルーしてしまうところでした汗うさぎ





私の場合、何となく食べてしまうというのが癖にもなっているので、





お菓子の代替を用意することも、もちろん必要なのですが、




自分の正直な気持ち(疲れた、大変だったなど)をしっかりと出して、




本当に欲しいもの(言葉)を自分で自分に与えてあげる



ことが、改めて大事だと思いましたニコニコ




バタバタしていると、自分への扱いが雑になってしまうと反省ですアセアセ