こんばんは、misaです。




今年も早いもので、あと2ヶ月切りましたびっくり




もうすぐ、ハロウィンハロウィン




あっという間に年末年始を迎えることになりそうで、焦りを感じています汗うさぎ




先日、仲間たちと話してて、私の父の話になり、盛り上がりました爆笑




私の父はとても美意識が高く、現在61歳なのですが、未だにお腹が出たことがありません。



私が子どもの頃、父は、休みの日にランニング&筋トレをしていました。



私は子どもの頃から太っていたのもあり、時々ランニングに連れていってもらいました。



しかし、今思えば、父と私の走るペースが違い過ぎるので、私と一緒には走らないのですが、私がどこにいるか気遣いをさせていたので、父が思うようにランニングができず、邪魔者になっていたなと反省です汗うさぎ




あとは、実家に帰った時はいつ行っても、整理整頓がされていて、スッキリ片付いています。




車もいつも綺麗。




そして、仲間に話してビックリされたのが、顔のシミ取りをしたり、眼瞼下垂で手術をしたことです。




誰が!?うちの父がです




私の中で、父はこういう人だというのは当たり前になっていて、父のことを普通に話しただけだったのですが、仲間からは驚かれましたガーン




父は、このように自身の体型維持、身なりや身の回りの環境をしっかり整えていました。




当時、子どもだった私にも、しっかり身なりなどを整えるよう言われていました。




私は子どもの頃から太っていたので、父から、




痩せろ。(見た目が)トドだな。断食が必要だなと言われ続けていましたガーン




あと、私が悪いことをした時には、ベランダに出されたり、頭をよく叩かれていました。




子どもの頃の私は、お父さんはなんでそんなにひどいことをいうの?頭叩かないでよ。もっと私に優しくしてよ。お父さんなんか、キライ!




なんて、よく思っていました。




18キロ減量に成功する前まで、父には頻繁に会わなくなったものの、心の中で、子どもにされたことを引きずっており、父のことを恨んでいました。




上記の言葉や、されたことを攻撃されたととらえていました。




6年前に、子ども心が大きかった状態から、心を少しずつ成長させてきたことで、子どもの頃、父に勘違いをしてきたことに気がつきました。




太っていることで、見た目で損をするし、膝に負担がかかって痛くなるし、病気になりやすくて、身動きがとれなくなっていく




太っている体を作っている性格そのものが損なのだ!



自分のことをコントロールできない、忍耐がなく、周りに合わせられないことで、生活の様々なところで問題を起こしている。




そうならないように、幸せに人生を送っていけるようにするためにも、ちゃんと痩せなさい!




父は、私にずっとそのことを教えてくれていたのです。




心を成長させることができ、18キロ減量できて標準体重になって、やっと父の愛に気がつくことができました。




現在の、昔よりも成長した心で父をもう一度見てみると…




あれ。父って実は優しかった!?びっくり




父からベランダに出されたり、頭を叩かれるほどの、わがままで自分勝手なクソガキな私だったのです。




ほんとうにひどいのは、私のほう。




私が父を厳しい人にさせていたのでした。



心を成長させて、父への勘違いを取り、怒りをおろすことができましたニコニコ




心の中のモヤモヤが晴れて、スッキリ!




心を成長させるとは、どういうことなのか?




こちらの講座でお話ししていきますニコニコ